プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.12.12 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

悶々とした頭の中を整理する日〜エオルゼア・ブログでやりたい事をまとめてみた〜

やっはろー

 

脳内パンク状態のちぃです。

 

初めに言っておきますが今回の記事は記事のていをしたメモです。為になる事とかそういうのは一切ないです。

 

一体どうしたかというと……ズバリやりたい事が多すぎてまとまらない!

 

フレさんにはいつも言ってる事ではあるんですけど本当にボクってやりたい事が多いんですよ!

エオルゼアでもそうですしブログを分けたマイクラブログもそうですし、リアルゼアでもそう。

取捨選択してなんとかこなそうって考えるんですけど、なかなか上手くはいかなくて。

 

大抵いつも月末のタイミングに洗い出しと整理をするんですけど今回はその様子を見せれる部分だけ見せていこうかなと思います。

 

何より今月はいつもより頭のパンク率が高すぎて普通の記事を書ける状態じゃないんですよね、、、本来はこうなる前にやるべきなんですけども。

 

 

○エオルゼアでやりたい事

・ヒドゥンゴージの100勝マウントの獲得

進行形でやってる事その1

やっぱりマウントは取っておきたいなぁと思ってボチボチ通っているヒドゥンゴージ。

そろそろアストラガロスをやっていたアドバンテージが無くなってきたのでここからが勝負かなぁと考えていたりします。

 

・禁断の地エウレカの踏破(武器完成まで)

進行形でやってる事その2

ヒュダトスに到達したので現在EL上げ中。EL上げたら武器作ってとりあえず一段落?

でもピューロス言ってサブステをハメる作業と、防具作りはやっておきたいなぁと悶々。

 

・青魔導師のラーニング

現在中断中

完全ソロでやれる部分はほぼ終わっているのでどうしようかなとなっているのが青魔導師のラーニング。現状ミラプリは出来てるし良いかなと思いつつ、先々レベルキャップが開放される前にはやりたいなぁなんてぼんやり考え中

 

・紅蓮極蛮神のクリアとマウント周回

ほぼほぼノータッチ

ちゃんとギミックまで理解してクリアしているのが白虎・朱雀・青竜と紅蓮前半の蛮神がまだまだという状態で犬は未だに一匹も持ってない。麒麟、鳳凰に比べて乗りやすいキュウビを見て良いなぁと思っていたり。

元々コンプ欲の塊であるちぃにとって分かりやすいコンプ要素というのも心を揺さぶってくる存在。

 

・サブキャラ育成

一段落しているけど壮大なやりたい事案件その1が悶々としてる

基本的に育成目的は秘話関連だけど秘話が詰まっているので後回し中。まず秘話を書け。

 

・ユーザーイベント主催

前回のクイズ大会程の物は正直今の状態ではやれないなぁと思いつつ、また別の形でちょっとやってみたいイベントがあって練り練り中。でもどこにそんな時間があるんだろうか。

(ぶっちゃけるとこの記事を書きながらやりたい事に加わった案件だったりします)

 

・ユニオン関連

色々改善したり、やりたい事が山程なユニオン。ボク一人の事ではないからペースは早くないにしても確実に進めていきたい。

 

・イベント巡り

最近は固定して特定のイベントに行ってる形になっているので気になるのがあれば積極的に行きたいなぁと悶々。現在いくつかのイベントへ行くことを計画中。

 

 

○職人の冒険録でやりたい事

・秘話の執筆

1月以来更新ができていない秘話。ネタは既に先5本くらいまではぼんやり浮かんでいてすぐにでも書けそうな段階の物もある。書け。

 

SS漫画制作

秘話の更新がもう少し頻度高くできるようになったらやりたいなぁと思案中。でもそもそもSSで漫画を作るって問題にはならないんだろうかなんて考えてみたり(誰か知識のある方がいれば教えてください。

 

・イベントレポート

定期開催しているイベントには取材に行ってみたいなぁと悶々。アレキ鯖に絞ってもバッティングも多く、他の鯖でも気になるのとなるとどうやって回ったものかなぁと考え中。

 

・創作レポート

随時良い作品を探している所。目下悩んでいるのは演奏家さんの紹介と音楽関係の紹介の形式。

 

 

半分以上は自分向けのメモなので読みにくいですけど……こうして並べてみると本当に多いなぁ。

これ本当に細かいやりたい事は省いていたりもするので実際にはもっと多かったりします。

 

しかもこれ、エオルゼアとこのブログに限っての話ですからね。

分離させたマイクラブログでもやりたい事もあるし、他にも……

 

これらはここでは記載しませんけど、ここに上げたのと変わらないくらい色々とやりたい事を抱えております。こうして見ると思ったのが、明確な終わりがあるやりたい事の方が少ないのでは……つまり減らないのでは、という事。

 

しかも今後、まだパッチ4.56も控えているわけでして……3月中に確実に増えるんですよね。

 

イベントに関連する事以外の事は少なくとも7月に発売する反逆のヴィランズのアーリーアクセス前にはある程度区切りがついた状態にしておきたいんですけども……

 

悲鳴を上げていても絶望していても始まらないので、少しずつでも着実に進めていきたいと思います。

 

 

なんとか頭の整理はできそうなので明日からまたしっかり記事を書くぞー。

 

 

ではではーっ


| 1/28PAGES | >>