プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.12.12 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【FF14】エオルゼア笑点に行ってきた【ユーザーイベント】

やっはろー

 

主催ユーザーイベントを終えてまったり中のちぃです。

 

さてさてそんな中、最近仲良くさせていただいているイベンターGemmyさんの主催イベントが開催されると聞いてちぃ2度目の他鯖旅行!リディル鯖に行ってきましたよ!

 

今回開催されるのは某番組をエオルゼアでもやっちゃおうという企画「エオルゼア笑点」

 

ちぃはよく作業に没頭して時間を忘れるのでこういう時は早めに行って待ってるってやるんですけど……ちぃがついた時点で既に列が!

 

 

開場ギリギリにはもう長蛇の列ですよ!これが長くイベントを続けている方のお力!

スタッフもしっかりと入って列を整理するなど本格的!

 

それにしても圧倒的ララフェル率なんですが……後からリディル鯖の方に聞いたらリディル鯖はララフェル率がかなり高い鯖なんだとか……こういう所で他鯖の色っていうのを感じますねぇ。

 

 

同じくアレキから旅行にきた見知った方までララフェルになってたんですよ。

これは他鯖旅行にちぃフェルでも作るべきか、という話はさておき……

 

 

中の雰囲気もかなり作り込まれていてステージなんかはまさに笑点そのものですよ!

本当にクオリティが高い内装になってました。特に明確に比較対象があるだけにこの辺りで手を抜いてしまうわけにはいかないですもんね。

 

 

というわけで開場後にもどんどん人が増えていざ開始!

 

 

お決まりの自己紹介から入るわけなんですが……いやね、今回の出演者さん、失礼ながらボク全員は知らないんですよ。普段は鯖の違う方も多いですしね。でも一言で言い表せます。

 

濃い

 

とにかく濃い!今回第1回のはずなのに自己紹介だけでもう全員の濃さが分かる内容になっておりました!

 

 

実際にテーマが始まってもそれぞれの色全開な上に、それぞれ趣向を凝らしてあって思わず笑ってしまう。

 

何が良いってちゃんと「エオルゼア」である事を生かしたネタもある事ですかね。ミラプリとか染色とかでイメージを変えたりするっていうのはやっぱりエオルゼアならではだと思うのですよ。現実の笑点では決してそんな事出来ないですしね。

 

もちろん答えもエオルゼアならではの物も多く……特に今年は漆黒のヴィランズ発売という事もあって既に発表されているネタに絡めたものだったり、さらには笑点ではお馴染みのリアルゼアでの時事ネタまで本当に笑わせてもらいました。

 

 

そんな楽しいエオルゼア笑点!

 

 

なんと今後も開催の予定があるようですよ!

次の開催予定はまだいつか分かりませんがこれは楽しみですね!

 

 

今回のログに関しても主催者Gemmyさんのブログで公開するようなのでそちらもお楽しみに!

 

 

ボクもタイミングが合えばまた見に行きたいと思います!

 

 

 

ではではーっ

 

 

※当日の様子の配信アーカイブがあります!

主催者様に確認した所紹介して良いという事ですのでリンクを貼り付けておきます。

雰囲気だけでもぜひお楽しみください!

 

また主催者様がログを切り取った様子をブログにまとめて下さっています。動画だとどうしても字がつぶれる部分もあるようなので合わせてお読みください!

FF14ほうせき箱 エオルゼア笑点第1回レポ


| 1/25PAGES | >>