プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.12.12 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ちぃクラ エンドラ討伐前最後の拠点整備【マイクラPS4】

やっはろー

 

けっこうしっかり準備したわりにあっさりと海底神殿をクリアしたちぃベリです。

 

 

練習になったか、と言われると微妙な感じがしますが……とりあえずエンドラ討伐前にやりたい事は……まだ1つだけ残っています!

 

というのもですよ、現在のちぃの拠点を見て下さい。

 

北方面……

 

西方面……

 

南方面……

 

東方面……

 

 

うん、全然発展してる感じがしない!

 

 

もちろんこれは、拠点のメインが地下であったり離れた所に天空TTを作ってたり、村人増幅器を作ってたり、運んで以来何もできていない村人村があったりするかではあるんですが、それにしたって寂しい……

 

エンドラ討伐という節目を迎えようとしているのにこれでいいのか!

という事でエンドラ討伐に向かう前にドドーンと進めようと思ったわけです。

 

とはいってもこの拠点は、これからも色々な施設を作っていく場所でもあるので、せめてその土台だけでも作れればいいかなと思っています。

 

まぁ簡単にいうと……せめてもう少しちゃんと街らしくしたいんですよね!

村人を入れられるわけではありませんけど(ゴーレムトラップがあるので)、それでもSSで撮っても栄えるくらいにはしていきたいじゃないですか!

 

何故今までそれをしなかったのかというツッコミはきそうですが、華麗にスルーして!

進めていきますよ!

 

 

今までぼんやりと石レンガを中心に設備を作ってきたので、ここはもう石作りの街ってイメージにしていくのがいいかなぁと思っております。

 

というわけで……作業開始!

 

 

まず気になるのは……まだまだ総面積の多い草ブロックですよね。「石の街」って感じにする為にも、まずは石系の方が多くなるようにしたい所です。

 

前にも少し描いたように今後主に発展させていくのは北方面……この段差を作った2つの土地なので今回はそこを中心に作業していきます。

 

 

今回「石の街」にしていくに当たって少しやってみようと考えていたのが、土地の下付きハーフブロック化!

 

下付きハーフブロックの上にはモブの類は一切湧かないですからね!

 

建築も少しやりにくくはなりますけど……そこは今後工夫でなんとかしていきたいと思います。

 

 

まずは、少し前に作った16連カマド施設周辺で実験的に導入……丸石のハーフブロックを敷き詰めてみました。

 

 

同時にのっぺり感が気になっていたので施設自体にも少し装飾を……やれる事は限らられているんですけどね。

 

 

そこで雰囲気を掴んだ所で、全面に作業していきます。

 

まぁいうてそこまで考える事はないのでここまではいいんですよね。作業時間はそれなりにかかりますが……

 

 

というわけで今後まず広げていくだろう、敷地内を丸石で埋めていったのがこちら!

ちなみに左上の何やら枠になっている部分は、今後とある物を建築しようと場所を決めた場所です。

 

こう見ると本当に建物が少ないなぁ。

 

これから増やしていかねば……

 

そしてさらに!

 

 

土がそのまま露わになっていた植林場へと降りる部分も……

 

 

こんな感じで支えがある感じにしてみたり……

 

 

使用する予定地がちょうど川の上だったので、海底神殿からいただいてきたスポンジで水抜きしてみたり……

 

 

いくつかの建設予定の施設の予定地を決めてみたり……

 

と関係あるのかなって事まで色々進めていきましたよ!

気になった所に徹底的に手を出していたらこんな事になったわけです。

 

 

まだやり残しがないとは言えないんですけど……とりあえず土台作りはできたかな……

 

 

ただ………形が歪なのはどこかのタイミングでなんとかしたい所……

 

今後色々な施設を作りつつ、どんどん発展させていきたいと思います!

エンドラ倒した後にね!

 

ではではーっ


| 1/28PAGES | >>