プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.12.12 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ちぃクラ 念願の1つ!エンダーチェスト完成!【マイクラPS4】

やっはろー

 

ネザー要塞へ簡単に行けるようになったちぃベリです。

 

せっかく行けるようになったのでそのままってわけにはいかないので早速ネザー要塞を探索!目当てはネザー要塞にしかいない敵mob「ブレイズ」ですね。

 

ブレイズを探しまわっていると先に見つけたのはネザー要塞内にある宝箱!

 

中身は……

 

 

うん、しょっぱいです。

 

というか中身的にはもっと早く来いって場所なんですかね。

SS以外にも合計3つの宝箱を見つけましたけど目を引くような新アイテムはなかったです!

 

 

そうこうしながら彷徨っていると……

 

 

発見!ブレイズです。

 

 

なんか金の延べ棒を合わせたような不思議な形をした敵mobですね。

 

商店街で作り上げたアイテムボーナス付きの剣で早速倒す!

今ボクが持っている剣は「聖なる力(アンデット特効)」付きの剣なのでアンデットではないブレイズを倒すには3発程殴る必要がありますね。

 

これはブレイズ用に「鋭さ(ダメージ増加)」の剣を作ってもいいかも。元々は作るつもりだったんですけど、とりあえず1本完成したので後回しにしていたんですよね。

 

 

ただここで見つけたブレイズは単体。

 

 

ネザー要塞にあるはずのある物を探してさらに探索を続けていると……

 

ありました!ブレイズスポナー

 

 

ネザーの敵mobで唯一ブレイズだけはスポナーがあるんですよね。これを上手く使えれば効率的にブレイズが落とす「ブレイズロッド」を集める事が出来ます。

 

スポナーは距離に関係なくmobを発生させるので戦っていくんですけど……流石にネザー、普通に攻撃が痛いです。一応防護10でガチガチに固めているはずなんですけど……やっぱり防火も欲しいなぁ。

 

と思いつつ、最近あまり稼働してくれない焼き肉製造機で作っていた焼き肉を食べながら倒し続けていると……そこはアイテムボーナスの力ですよね。どんどんブレイズロッドをドロップ

 

 

そこまで長時間粘ったつもりはないですけどブレイズロッドを20程集める事ができました。

 

ブレイズロッドはクラフトするとブレイズの粉(ブレイズパウダー)に出来るんですけど、これが重宝するんですよね。

 

エンダーマンが落とすエンダーパールと合わせる事でエンダーアイにする事が出来ます。

 

エンダーアイはマイクラのボス「エンダードラゴン」を討伐する際に必須のアイテムであると同時にもう1つの使い道があります。

 

それが「エンダーチェスト」のクラフト素材ですね!

エンダーチェストはとっても簡単に言うと「四次元ポケット」ですね!

 

中に入れたアイテムの情報を保持してくれる上に全てのエンダーチェストが繋がっているので、拠点などに置いておくとアイテムの移動にとっても便利です!

回収には技能(シルクタッチ)付きのつるはしが必要ですけど、ちぃは既に持っていますからね!

 

クラフトするにはエンダーアイの他黒曜石が必要なので今持っている黒曜石で作れる最大数だった3個とりあえず製作しました。

 

 

とりあえず現状では拠点に1つ、天空TT1つ、持ち歩く形で1つという形で使っていこうと思います。

 

これだけで持ち歩ける枠が一気にほぼ倍になると思うとかなり大きいですよね!

 

当面は天空TTで集まった素材を移動させるのに使う事になりそうですが……。

 

 

残りのエンダーアイを使えば一応「エンダードラゴン」に挑む事も出来るので……近々やってみようかな。

 

 

とは思いつつまだ他にもやりたい事があるちぃなのでした。

 

ではではーっ


| 1/29PAGES | >>