プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.12.12 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

年末×ゲーマー=???

やっはろー

 

年内最後に何かやれないかなぁと考えていたちぃです。

 

さてさて本日のタイトルでもある

「年末×ゲーマー」の答えはなんでしょう。

 

答えは人それぞれだと思うんですけど、ちぃはせっかくなのでゲーマーらしく終わりたいなと考えまして……色々試案しました。

 

ここ数年年末年始は忙しくしてて気付いたら年を越えてたってパターンが出来上っていたので、珍しく年内は落ち着いた今年はさてはて何を……

 

エオルゼアでまったり、するだけじゃあなぁ……

年末にやるゲーム……

 

 

そんな事を考えながらちょっと調べ物をしていたらあるゲームが浮かんだんですよ。

 

それが……

 

 

 

桃鉄!

 

 

というわけで年内最終日の今日、桃鉄をやる事にしました。

 

 

一緒にやってくれる人はいないので一人でですけど!

 

でただやるんじゃ面白くないって事で、桃鉄と言えば99年プレイだろと思って早速桃鉄を購入

 

調べたらちょうど去年新作が発売したらしいんですけど、ハードが3DS

任天堂ハードはDSiが最新のちぃ。

流石にハードから買う気はないのでプレイ出来そうなのを探したら……ありました。

 

 

桃太郎電鉄20周年

 

でさっそく99年でプレイを開始しようと思ったら50年までしかなかったので50年耐久桃鉄をやる事にしました。

ただ50年やるだけじゃつまらないので、とりあえず全物件買占めを目指してプレイ。

 

50年って全物件買占めとかできるのかな。桃鉄はPS版の7が最後なのだけど。

 

でも少し遊んでみたらあぁやっぱり桃鉄は桃鉄だなって安心して遊べました。7の頃にはなかったシステムも多少あるけど、全然分からないって程ではない。

この安定感が桃鉄の良さですよねぇ。

 

でも特に序盤に感じたんですけど、物価高すぎでは?全然買えないんだけど。

 

歴史ヒーローとかって新しいシステムも面白いなぁ。強すぎる気もするけど。序盤こそ良い勝負してるようにも感じたけど、歴史ヒーローが出る都市を独占し出した辺りからはもう無双状態。

 

高すぎると思った物価も進めていくと困るのは一部の超高額な関東圏の物とか以外はわりと購入できる。

 

マップの形的に止まりにくい都市も歴史ヒーローがどんどん持ってきてくれる。

とか言いながら全物件制覇したのはけっこうぎりぎりの47年目

 

 

その後は消化試合的な流れでプレイして最終的に総資産9兆円で終了。上手い人がやるともっと稼げるんでしょうけど。久しぶりの桃鉄だと思えば、こんなもんかなぁ。

 

50年のプレイでもけっこう時間かかりました。これをやるのはもう年末くらいじゃないとですね。

 

最後数年こそ消化試合でしたけど、50年やっても長く楽しめる、それが桃鉄ですよね。

 

 

でも次に桃鉄をやるのは……来年の年末かな。

 

 

 

ではではーっ


| 1/31PAGES | >>