プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.12.12 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

第39回プロデューサーレターライブ ゆるーいまとめ

やっはろー

 

 

エオルゼアに生きる職人、ちぃです。

 

 

昨日放送されました39回プロデューサーレターライブ(PLL

例の如くこの手の放送をリアルタイムでは見れないちぃ。

ニコニコ生放送のタイムシフトを利用して遅ればせながら視聴しました。

 

色々気になる物はあったのですが、ボクが気になった所をピックアップして纏めていこうと思います。

前回のPLL14時間放送の中でのコーナーだったのでネタバレを気にしてあまり書きませんでしたが、今回はしっかりと書くのでネタバレを気にする方は見ない方がいいと思われます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●小隊コンテンツ

 

 

今までは隊長なのに作戦に一切随行しないという状態だったわけですがいよいよNPCと一緒にダンジョンに行けるようになるという事でちぃ注目のコンテンツ!

 

 

今回行けるようになるのは「ハラタリ修練所」「トトラクの千獄」「ブレイフロクスの野営地」「ストーンヴィジル」「ワンダラーパレス」の計5つのダンジョン

さらにはミラプリも出来るようになり一気に自分の小隊感が強くなりましたね。

 

実際のダンジョンでは戦いながら指示を出していく形。これは今までのエオルゼアにはなかった形ですね

 

報酬としてはエモートが貰えるそうです。

以前「名も無き者達」の中で紹介した筋トレする方々に混ざれるようになるようです。

 

一部対応出来ないダンジョン(例として古アムダプール市街などを上げてました)もあるそうですが出来る限り増やして欲しいものです。

 

レベリングこそパッチ直後からやると思いますがしっかりと触るのはパッチが少し落ち着いてからのんびりと触っていく感じになるでしょうか。

 

 

●ジョブ関連

色々なジョブに色々な変更が入りました

ボクの使用ジョブですと戦士と学者が大きく変わったようですね。

 

数字等々細かく言われてましたけどこの辺りはパッチノートを読んで改めて確認しようかと思いますので割愛!

 

ただやって楽しいジョブが増える事を期待しております。

 

 

UI関連

実機だからこそ気になったのがUI関連

アクションリストやらにも細かく変更が入ってるよう

これは実装されたらまず触る!となりそうですね

 

 

HUDレイアウトにもさらに機能が追加!

バフ欄が……なんか色々凄そう……を通り過ぎて細かい!

 

 

ニコニコ生放送で見てるのでコメントとかも流してるんですけど……その中で言われていた「UI設定本」販売されたらボクは絶対買います。吉田も言ってるように設定多すぎて理解出来てないんですよねぇ。

今度ブログでやってみようかな……まずはボクが覚える所からなので時間はかかると思いますが。

 

 

●ハウジング関連

 

 

少し前から画像は出ていましたがシロガネの見た目の御殿感が凄いですよね。

 

いよいよ販売が開始されるシロガネ

さらには今までのハウジングエリアも変更が入り、泳げるようになるとの事

さらにはさらには引っ越し機能まで実装と幅広く色々な物が同時に実装されるようですね。

これがあるのでパッチを早く空ける事もないそうです。

ボク的には同時に実装されるという和風系家具も気になる所!

 

 

 

●ライバルウィングス

 

 

わりとPvPコンテンツにも通っていたりするちぃ的にやはり気になる所

残念ながら実機では見れませんでしたけど、今までとは毛色が全然違うのでどんな形になるのか楽しみですね。

注目はやはり機工兵器でしょうか。

 

 

 

その他にも色々細かなアップデートがあるようでなかなか全部把握は出来てないので、気になるって方は放送を見てみる事をオススメします。

 

肝心のパッチ日は1010日予定との事!

これは色々と考えねばなるまいて……

 

 

ではではーっ


| 1/30PAGES | >>