プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

サンドバッグは咲き誇る

やっはろー

 

AWZW制作の旅最後の一本暗黒AWの完成に向けてラストスパートをかけているちぃです。

 

 

次の段階は輝き集め!

 

 

ZWにもあった輝き集めですが、対象コンテンツが違うので、ZWの輝き集めでお世話になったイフリートでは輝きを集める事が出来ません。

 

 

 

 

そんなわけで今回のサンドバッグとして選ばれたのは……

 

 

 

機工城アレキサンダー零式起動編1(制限解除)

ファウスト&オプレッサー

 

 

実装当時プレイヤーの前に悠然と立ちはだかり機工城アレキサンダー零式は今までと違うぞ!?と教えてくれる存在として「先生」などと愛称も付けられるようなファウスト先生(当然の如くボクは挑んでませんが)は最早その偉大さを微塵も感じさせないサンドバッグとなりました。

 

 

 

これは4.0で制限解除が実装される前からなのですが制限解除が行われる事でそのサンドバッグ加減に磨きがかかっていますね!

 

さらに拍車をかけたのが、パッチ4.1でのこの輝き集め段階の緩和。

具体的に何が緩和されたのかは発表されたわけではありませんが、対象コンテンツが増えて集めないといけない総量も減ったようです。

この辺りはいずれ誰かがまとめてくれるでしょう。

え?ボク?やりませんよ?

 

 

とまぁそんな緩和に対して以前一度挑んでいる身としては、嬉しいようなどこか悲しいような思いを抱きながらも倒し続けたファウスト先生!

 

ZWの輝きのように一人で挑む事は流石に出来ないので、パーティー募集を使ってメンバーを集めては挑み続ける事59

 

無事に輝きを集めきる事が出来ました。

 

 

これが多いと思うか少ないと思うかは人それぞれですが、途中何度かボーナスが発生した事だけは追記しておきます。(参考にされる際は注意です!クレームは受け付けません)

 

 

 

 

そんなわけで無事に完成しましたよ!

 

 

クロノス!

 

 

 

残すは一段階

 

 

いよいよ旅の終わりも見えてきました。

 

 

より一層のスパートをかけて頑張りたいと思います!

 

 

最後になりましたが今回の募集に参加してくださった皆様ありがとうございました!

 

 

ではではーっ


スポンサーサイト

  • 2019.08.06 Tuesday
  • -
  • 18:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする