プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む一職人で一冒険者
今日も愛用の道具を片手にまったり世界を駆けぬけます。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

職人の冒険秘話.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ファルコン号が届きました!

やっはろー

 

パッチ間近とあってか色々な情報の公開やらで書きたい事が追いつかないちぃです。

 

 

そんな情報を漁りながらZWを進めている所に、届きましたよ

 

 

 

 

ファルコン号!

 

 

 

これはけっこう欲しくて待ち遠しくしてたのに……届くまで忘れてました

 

 

 

早い人は先月には届いているので既にフィールドでは見かける事もあったのですが、やっぱり自分が乗れるようになると違いますね。

 

 

 

陸海空の全てで形態が変化し、よりその環境に適した形にファルコン号

 

 

それぞれの形態を見ていきましょう!

 

 

分類は飛空挺ですからまずは空から

 

 

尾翼のプロペラで浮力を得て、中央部のエネルギーで前身するといった構造でしょうか。

地上では出ているタイヤが格納され飛びやすさを追求した作りになってますね。

 

 

次に地上!

 

尾翼が変化しより地上を走るのに適した形態に変化。

さらにマナカッターと違い、タイヤが搭載されているので低空飛行をするのではなくちゃんと地面を走る!

そしてその走り方が……まさに地を這う感じでたまらないですね!

 

そしてこの走り方を実装したという事は……一部のファンの間で待望されるFF7クラウドのバイク実装の布石ではないでしょうかと思わせる、そんな走り方です!

 

 

最後に紅蓮で潜れるようになった海の中にももちろん対応。

 

飛行時に活用していた上部のプロペラに加えて下部のプロペラも回転してます。

これで方向転換をするんでしょうね。

 

 

 

全体的に見てもやはり最初から海にも潜るようになると想定されて作られているのが明確で、それぞれの形態の時に必要のない物もデザインとしてかっこよく使われているって感じがしますね。

 

そしてこれを開発したのがいつも冒険者や社長の無茶を叶えてしまう優秀な技師ウェッジだっていう所もボクとしてはポイントが高い!です

 

けっこう気に入ったのでしばらくは乗り回そうと思います

 

 

ではではーっ


コメント
コメントする