プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【FF14】濃厚濃密!千差万別!を感じた創作座談会【創作座談会レポート】

やっはろー

 


移行作業開始からすっかり新しい記事を更新できなくなっているちぃです。
 

早く新ブログを公開出来る状態に持っていきたいという思いがどうも先行しているのですよね。
肝心の移行作業も少しずつですが着実に進んでいるのでもう少しでしっかりと公開出来そうかなぁと思っております!

 

そんな中ではありますがそれはそれ!創作座談会はちゃんと開催しますよ!
毎週常連さんも新規さんも来てくださってボク自身モチベに繋がる面白い会になっているのでやらない理由はないのです!

 

というわけで今週もまずはいただきました宣伝&告知から!
 

今週の宣伝は1件!
 

 

CWLS「AQUAMODE」様主催のミラプリショー&コンテストのご宣伝をいただきましたよ!
ご宣伝いただいたのは同CWLS所属のゼロムス鯖のトキオさん!

 

開催日時は6月22日
場所は ヴァルファーレ鯖のシロガネ4区46番地だそうです!

 

概要を確認した所、参加も出来るようで募集もしておりましたので気になる方はぜひそちらもご確認くださいませ!
 

詳細に関してはこちらのロドストの日記の確認をお願いします!

 


というわけで今週の宣伝は以上!
 

今週は新規も常連さんも多いものの宣伝は比較的少なめでしたね。
 

その分雑談に関してはけっこうガッツリ話していた感じがあります。
毎度テーマを決めているわけではないのでその場の流れ次第なんですけども今回は主に創作における魔法の扱いワンアイデアの話から最近のコンビニ事情の話が大きなテーマだったかなという印象です。


前半の「創作における魔法の扱い」は描写の仕方だったり魔法の扱い、「そもそも技名を直接書くのか、描写だけにするのか」といったエオルゼアの二次創作はもちろん、オリジナルの物語でも使えそうな話で盛り上がりました。
 

やっぱりそれぞれに影響を受けている作品やベース、後は書いている作品のテーマなんかでも使い分けているという話で非常に興味深いお話を色々と聞く事が出来ましたよ。
 

 

後半の「ワンアイデアの話から最近のコンビニ事情の話」は、最初はそろそろ「いろはす討滅戦」の時期かな?という話しから始まってなんかいつの間にか色々な流れのお話をしていましたね。
最終的にいつの間にかコンビニ戦記物が出来上がっていました。間をはしょるとどうしてそうなったな話しなんですがそれぞれがそれぞれの「こういうの面白そう」が組み合わさったらそんな事になってましたね。

 

こんな感じで創作座談会は本当に自由です。引いては創作の自由さがこの創作座談会の自由さにも繋がっているのかなと思います。
 

そんなわけで今回もご参加頂いた方々ありがとうございました!
 

 

そろそろ漆黒に向けておやすみを宣言し始めるユーザーイベントも多くなっていますが創作座談会は来週も休まず開催します!
そんなわけで次回の開催は6/13(木)時間は変わらずの21時からアレキ鯖ゴブレットビュート12区30番地でお待ちしております!
少なくともアーリーアクセス開始直前の6/27までは開催する予定(6/27はメンテの状況次第)ですので事前に予定を立てないという方はカレンダーと見比べていただければと思いますよ!もし気になるという方はちぃまでお問い合わせくださいな!
ではではーっ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック