プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

【FF14】場所を変えて初の創作座談会レポート【ユーザーイベント】

やっはろー

 


座談会が毎週の楽しみになっているちぃです。
今週は開催場所を変更しての初めての座談会となりました!

 

そんなわけで今回もまずは宣伝頂いた内容を紹介していきます。


とは言っても今週は翌日の朝にPLLが控えている影響もあってか参加人数も控え気味で……ご宣伝頂いたのもお一人だけになっています。
 

 

そんなお一人はジュリさん!
 

これまでも何度か宣伝頂いておりますエオルゼア二次創作小説「魂を紡ぐものセイン」のご紹介をいただきました。
 

ここ数日に渡って更新を続けている事もあって前回からまただいぶお話が進んでおります。
 

ご紹介いただいた時点で1.5話後半の4章まで、さらに座談会終了後には5章も公開されたそうでいい感じに物語が進んでおります。
 

ジュリさんの小説はロドストで読む事ができるのでヒカセンなら見やすいというのもポイントですね。
 

「魂を紡ぐものセイン」はこちらからお読みくださいませ。

 

 

そんなわけで今回宣伝いただきました内容は以上です。
 

今回はどちらかと言えば常連さんがメインでしたが初見さんもちらほらといらっしゃって主に雑談がメインの座談会となりましたよ。
雑談の内容としてはハウジングの話から始まりPLL直前だった事もあってそれぞれのジョブの展望からジョブクエの話や漆黒の物語や世界観がどうなるのかなんて考察が中心でがっつりとした考察会に近い感じでしたね。
個人的にはこういう会はありがたいですし、創作座談会に来てくださる方々だけあってみんな深い深い。
ボクが見逃してる部分もあったりしてなるほどなぁなんて感心しながら聞いていたりもします。

 

以前から知ってはいたんですけどハウジング内って場所によってはsayでは聞こえない範囲があったりするんですけど幸い用意した席の範囲内ならちゃんと会話出来たようで何よりです。
 

 

次回の開催は5月30日の木曜日!時間は変わらず21時よりです。
 

場所もゴブレットビュート12区30番地で変わらずなので興味のある方はぜひぜひお越しくださいませ!
 

ではではーっ


スポンサーサイト

  • 2019.08.06 Tuesday
  • -
  • 18:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック