プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

ちぃの一週間おまけ 2019/05/21

やっはろー

 


浮上するためにした無理が少したたり始めているちぃです。
まぁ簡単にいえば生活リズムがボロボロになっているんですよね。せっかくイベントにお邪魔してても半分寝ている状態でぼーっとにしてたりとか。
半分はずっとやりたいと思っていた事を始めたが故に気づいたら時間があっという間に過ぎているからだったりするんですが。
下手をすると体調を崩しかねないので少し自戒したいと思います。
そんなわけで今週は2本のおまけ記事を紹介していきます。

 

○クイの進捗〜レベル50とFF15コラボ〜
 

今週始めたやりたい事の1つであるサブキャラ育成!
そのメインであるミコッテのクイちゃんですが、無事に戦士がレベル50になりました。

 

 

育成を始める段階でまず最初の目標だったのがなにかのジョブを50にする事だったので無事に達成ですね。
理由としてはすごく単純なんですが、FF15コラボをクイちゃんでも進めたかったからです。

 

既にチスイ、ムクロ、クルコ、ココンとレガリアは持っているんですけど今後いつ4人乗りマウントが実装されるか分かりませんし、クイちゃんはけっこう稼働率も高くなると考えているので実用面でも欲しかったんですよね。
何気に秘話の撮影をお願いする時とから楽なんですよ。座標をだして「ここにきて」ってしなくても乗ってもらえば済みますからね。
もしまだ取ってないという方はぜひぜひ獲得しておく事をおすすめしますよ!

 

ちなみに次の目標としてはクイちゃんで漆黒が来るまでの間にできるだけGARO装備を集める事ですかね。やっぱり終わりの期間が決まっているって言われると集めておきたいのがちぃの性なのです。チスイでは既に全ジョブコンプリートしてるんですけど、秘話の設定的にもクイちゃんは色々な装備を持っておきたいんですよね。
 

そんなわけで今後はわりと高い頻度でPvPに出没すると思うのでご一緒になった方はよろしくお願いします!
もし一緒に行きたいって方がいらっしゃいましたらお声かけいただければと思いますよ!


 

○初めて使った蒼天の冒険録
 

クイちゃんの育成を始める時に書こうと思っていてすっかり抜けていたのですが、クイちゃんに関しては「蒼天の冒険録」を使用しております!いわゆる蒼天最終まで(3.55)のストーリースキップですね。

 


これは少し前にフレさんからプレゼントされたものでこうしてサブを何人も持つ事になるとやっぱり便利なものだなと思います。プレゼントしてくださったフレさん本当にありがとうございます!
 

エオルゼアはメインシナリオも面白いので最初のキャラで利用するのは絶対に辞めた方がいいですけど、2キャラ目以降、ボクみたいな例は特殊としてもDCを跨いでキャラを作る時だったり違う種族でも遊びたいってなった時とかに使ってみても面白いのかなと思います。
 

ちなみに上記から察してもらえると思いますけど、クイちゃんに関しては使ったのはメインシナリオをスキップする「蒼天の冒険録」だけでジョブレベルを上げる冒険録は使用していません。
 

クイちゃん自身を作成したのは実はアレキが優遇鯖だった頃(作っただけで放置になってしまっていたのですが)なのでまだ経験値ブーストもありますし、この経験値ブースト本当に大きいのでこれを活かせばジョブレベルの冒険録はいらないかなという印象です。
もちろんこれまでにボクが色々と経験値稼ぎに関しての知識を持ち合わせているからでもあるんですが。

 

蒼天の冒険録に関しては別途記事にしたい内容もあるのでそちらでまた触れたいと思います!

 


というわけで今週は以上です。
 

今週はいつも以上にあっという間だったなぁという印象を受ける一週間でしたね。
 

必要以上に寝てしまっていたりとかそういう物理的な部分もあるんですけど、やっぱりやりたい事を進めてる時って楽しいし集中するのでその分と思えば……
 

気がついたらもう後一ヶ月もすれば漆黒のヴィランズ発売。やっぱり漆黒が発売されたらそちらを楽しみたい欲が最上位に来るのは間違いないのでそれまでに少しずつでもやりたい事を進めていこうと思います!
 

ではではーっ


スポンサーサイト

  • 2019.08.06 Tuesday
  • -
  • 18:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック