プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

【FF14】ずっとやりたかった事始動!多キャラプレイ始めました【プレイスタイル】

やっはろー

 


やりたい事はいつか必ずやる!って思いが強いちぃです。
本当はさらに昇華させて「やりたい事はすぐにやる」にしたいんですけど現実にはやりたい事と同時にやらないといけない事もあったりするのでなかなか思うようにはいかないんですよね。

 

そんなわけで色々と構想をしながらやらないといけない事を進めてきたちぃですが、ようやく低空飛行モードもある程度終わったので少しずつ進めていこうと思いますよ!
 

エオルゼアに関してもやりたい事って色々あるんですけど今回はその中の1つを本格的に始動する事にしました!
それがタイトルにもある多キャラプレイ!

 

これまでにもサブでキャラを作って進めるって事を全くやってないというわけではないんですけど、最新までしっかり進んでいるのはチスイだけでメインシナリオだけに絞ってもようやくクルコが最新まで進めた感じ。他の子達はそれぞれに色々な段階で止まっているんですよね。

 


今回はそれをがっつり進めようという話です!なんでって言われたら理由は色々あるんですけど大きな理由は2つ!

 

1つはこのブログで公開している「職人の冒険秘話」のため!
秘話をしているとどうしても色々なキャラを出したくなるわけですけど、やっぱりそうなってくるとある程度育ってるキャラが欲しくなるわけです。
エモートだったり着せたい服装だったりを考えると育成して起きたいんですよね。

 

もちろん幻想すればって声があるのも理解はしているんですけど、なんかこう、ボク自身が名前に違和感を感じてしまうタイプなんですよね。
これも秘話を書いてるからなんでしょうけど、「チスイ」と言われたらもう今のチスイの姿しか浮かばないわけで、名前と姿が一致しない違和感がどうも拭えないわけです。

 

それにSSの度に幻想していたんでは色々と出費もかさみますしね。
 

 

2つ目は1つ目の理由としても言っているんですけど「キャラのこじらせ」とでもいえばいいんでしょうかね。
名前と姿の違いに違和感を感じるように、どうしてもしないそのキャラの性格とかを考えると「しない行動」っていうのがあるわけですよ。
これまでのSSを見てもらうとなんとなく察していただけると思うんですがチスイは絶対に可愛い系の服装は着ないし、ムクロに関してはSSに写りたがらないし……もう普段プレイしていても無意識にそういう意識があったりするとボク自身認識しているわけです。

 

これはもちろんチスイやムクロにだけある意識ではなくてそれぞれに作ったキャラにはあるんですけど、そうなったらどうすればいいか。って考えた結果。
ならそういう事に対応できる子を作ればいいんじゃないかという結論に至りました!(そこ、バカなの?とか言わない!)

 

それで作成したのがツイッターでは先行で公開したこのミコッテのクイちゃん!
クイちゃんに関しては普段使いも秘話への登場も前提にしているので今後活躍してくれるはずです。見た目の印象的にもフレさんから「ボクっぽくない」と言われたのである意味では成功しているはず。


そんなわけでしばらくはこのクイちゃんを中心にこれまでいる子達も含めてどんどん進めていこうと思います。
 

 

もちろん今までやっている座談会の主催だったりユーザーイベントへの参加だったりを辞めるつもりはないです!色々な姿で出没するかもしれないですが!それだけはご認識くださいませ!
またフレの皆さんにはしばらく混乱させる事になるかもしれませんがどうかご理解くださいませ!

 

ではではーっ


スポンサーサイト

  • 2019.08.06 Tuesday
  • -
  • 18:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック