プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【FF14】無事にレガリアを交換!したんですが【FF15コラボ】

やっはろー

 


初日にレガリアに乗れなかった勢のちぃです。
 

あれから色々あったわけですが無事に今週のファッションチェックを迎えてレガリアを交換する事が出来ました!
やっぱりファッションチェックの6万MGPはかなり大きいですね。

 

余談ですが、他の交換品である髪型とカードについてもしっかり交換してあります。
こういうのは後の祭りになるパターンもありますからね、気になる人はチェックです。

 

 

さてさて髪型とカードも合わせると23万MGPが必要だったわけですが、今回は特にレガリアがエオルゼア史上初の4人乗りマウントという事もあって、チスイだけでなくこのブログでも育成の経過を書いていたりするクルコやムクロ、秘話を中心に登場しているココンなんかでも交換しておこうかなと考えておりました。
 

 

これは入手手段がMGPだと判明する前から考えていた事で本当に方法によってどうなるかなと思っていたんですよね。
そういう意味でもMGPと聞いてホッとしました。リオレウスマウントみたいに戦闘で周回しないといけない系だったらどうしようかと、クルコもムクロもココンも普段チスイでは利用頻度が高くないジョブをメインにしているのでそういう意味でも恐れていたんですよね。
そんなわけで一安心したんですがまた別の問題が、、、MGP溜められるんだろうか?

 

チスイでは絶や零式のような戦闘の最難関コンテンツ以外は一通りプレイしているんですが、クルコ達はそこまでは手が伸びていない状態なんですよね。
 

だから例えばおすすめの方法で紹介したLoVMで稼ぐ方法なんかは今すぐには使えないし、今のプレイ時間だとチョコボのチャレンジはキャラが限られる恐れが。幸いファッションチェックならなんとかなるからチスイは別にして期間内に交換できればスタンスでいこうと思っていたんです。
 

それでもシナリオくらいは先にやっておこうかなと思ったんですが、、、
 

 

クルコは確認した時点で必要MGP以上所持、ココンはそこには届かないものの相応の量を持っていてファッションチェックだけをやれば交換可能という状態だったんですよね。
 

思い返してみるとクルコでは白魔のミラプリにポーキーを交換する時に集め、ココンでも何度かファッションチェックをやった覚えがあります。
 

それに気づいた時点ではチスイはファッションチェックだけでは今週の交換出来ない状態だったんですよね。紹介した方法なんかもフル活用してMGPを溜めて、ファッションチェックと合わせてようやく交換した感じです。メインで動かしている時間は圧倒的にチスイが多いはずなんですが、それだけあのマウントの高額さが大きかったという事なんでしょう。
 

 

そんなわけで今週のファッションチェックを終えた時点で3人のレガリアを獲得する事が出来ました!
 

唯一出来なかったのがムクロなのでムクロでは当初の予定どおりファッションチェックを進めて交換しておこうと思います!
 

そんなわけでレガリアを交換すると共にそれぞれでシナリオを見ているわけですけど、こうして何度か見てみると1度目では気づかなかった事に気づいたりするんですよね。
 

同時にエオルゼアの設定とかにも気づくのでこういうのどんどん秘話に取り込んでいきたい。まぁその前にまずは仕上げなさいというお話なんですが。
 

そんなわけでレガリア獲得報告と妄想が広がるというお話でした!
 

ではではーっ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック