プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.12.12 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【FF14】引き継ぎ初回の創作座談会レポート【ユーザーイベント】

やっはろー

 


なんとか主催としての創作座談会初回を終える事が出来ましたちぃです。
 

いやー緊張の嵐でしたね。
 

今までもほぼ毎週欠かさずに参加していたんですけどやっぱり一参加者と進行する側では全然違う!
主催してみての感想は最後に書くとして今回からは前主催者であるジェミさんに倣い告知宣伝していただいた内容について詳しく紹介していこうと思います!

 

各種リンク等も多用していくので気になる物は飛んでみてくださいませ!
 

 

まず初めに宣伝していただいたのが今回初参加となりますリシーさん!イクシオン鯖からお越しいただきました!
 

既存の作品をチャットで読み聞かせるという「朗読会」のご宣伝をしていただきました!


これまた新しい形のイベントですね!普段はお店も開催されているようでそちらの企画として行っているようです。
 

気になった方はぜひご覧いただきたいのですが、何故とは言いませんがお腹が満たされている状態で確認してみる事をおすすめします!
 

朗読会の告知もされるリシーさんのツイッターはこちらからどうぞ!
 

 

お次はほぼ毎週のようにコンスタントに続きを書いてご紹介いただいておりますジュリさん!以前ボクのブログでも紹介した「Mon etoile」「魂を紡ぐもの セイン」の作者様ですね!
 

ボクが紹介してからも更新が続いていて、この度「Mon etoile」が第一部完となりました。
ボクも区切りごとに読ませて頂いてるのですが本当に面白い作品です。今ちょうど物語的にも区切りの良い部分ですのでまだ読んでいないよという方はぜひに!

 

ジュリさんが作品を公開しているロドストのページはこちらからどうぞ!
 

 

続きましてはこちらも以前に「おはララジェネレータ」を紹介させていただきましたゲレさん!今回はお礼とお知らせをいただきました!
 

ゲレさんは「おはララジェネレータ」以外にも色々なツールを作られているのですがその中の1つである「麻雀カットインジェネレータ」を使った作品がファンフェスのファンアートスクリーンショット加工部門で入賞したそうです!おめでとうございます!
 

そのきっかけになったのが創作座談会の常連、ずんだもちさんの「ジェネレータも一種の加工だよね」って言葉だったそうで今回はそのお礼も兼ねて!という事でした。残念ながら今回は参加頂いていませんでしたがこのゲレさんの思い!届くと良いな。
 

ゲレさんが作られた作品も載っている公式のファンアート結果発表ページはこちらから!
 

ゲレさんの「麻雀カットインジェネレータ」はこちらからどうぞ!
 

ゲレさんからはもう1つ宣伝!
 

イベンターであるタケオさん主催の「漆黒のヴィランズカウントダウン企画」をお知らせいただきました!
ゲレさんはこちらにスタッフとして参加しているとの事です。

 

5/2より参加者を募集しているとの事なのでぜひぜひご確認いただいてご検討いただければと思いますよ!
関連した企画もいくつかあるようでお店系のイベントだったり、主催のタケオさん自身が全ワールドに順番に回って今回の企画について説明するという企画も連動して動いているようです!

 

そちらも詳しくはリンクをご確認いただきたいですがアレキには5/11(土)の23時から来られるようですね。
どんな企画か御本人から聞けるチャンスなのでぜひぜひこちらもご参加いただければと思いますよ。

 

「漆黒のヴィランズカウントダウン企画」に関してはこちらのリンクをご確認ください!
 

 

今回ラストは常連の作曲者様であるモグさん!
これまで紹介の形に迷ってボクのブログでは取り上げれていなかったのですが毎週のように新曲を作っては紹介してくださっています。

 

そんなモグさんから今回は2つの宣伝!
 

1つ目はヒカセンDTMer向けのディスコードチャンネルを作ったという事!
相談したり自己紹介したり作曲者同士で行おうってディスコードのようです!
ご興味のある方はぜひモグさんのツイッターからDMを送ってみてくださいね!
モグさんのツイッターはこちらから

 

もう1つの宣伝は今後の活動について!
今まで創作座談会でもそうだったのですが、有名な音楽アップロードサイト「SoundCloud」を利用していたのを今後は平行いてYouTubeにも動画形式で創作音楽を投稿していくとの事です!
御本人様の要望もありましたので1曲貼らせていただきます!


今後もどんどん新曲を発表したいとの事なのでぜひぜひチャンネル登録しておく事をおすすめしますよ!
 

モグさんのYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ!
 

 

というわけで今回ご紹介いただきました宣伝・告知は以上です!
 

もちろん創作座談会では宣伝・告知だけじゃなくて色々な雑談も交えておりますよ!
 

 

さてここからは少しだけボク個人の主催側の開催について。
 

以前に開催したクイズ大会との違いなんかについては以前の引き継ぎ告知記事でも既に触れたわけですが、やっぱり実際にやってみると全然違いますね。
 

でもこういうのってやっぱり本人が楽しんでいく事が大切なのは重々理解しているつもりなので出来る限りボク自身も楽しめるように進行させていただきました。
 

幸いなのが前主催者であるジェミさんという模倣出来る方がいるのでイメージがしやすいのは本当に助かっていますね。「なんか喋り方まで似てる」と言われたのにはびっくりしましたが。
 

 

そんなわけで曜日や主催者が変わってリニューアルとなった創作座談会!
 

今後も主催として毎週開催していこうと思いますので今回は予定が合わなかったよという人もぜひぜひご参加くださいませ!
 

 

次回は4/25(木)21時〜です!お待ちしております!
 

ではではーっ


スポンサーサイト

  • 2019.12.12 Thursday
  • -
  • 18:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック