プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【FF14】MGP何が稼げるのかまとめてみた【ゴールドソーサー】

やっはろー

 


FF15コラボのレガリアがすぐには交換出来なかったちぃです。
 

やっぱりコラボというと妖怪ウォッチコラボのなかなかに大変なのを連想していたのでまさかMGPで交換とは思いませんでしたね。
 

半月前にサボテンダーエンペラドールを交換してしまったちぃには流石にいきなり交換は出来ず、、、
というわけで今回は自分のMGP集めがてら、これからMGPを貯めるのにおすすめの方法を紹介していきますよ!

 

ちぃは以前にMGP稼ぎの旅と評して色々な方法を試しているのでその時の記事も合わせて読んでいただけるといいかななんて思います!
ただ今回の記事は「これから始めるなら」という前提で書いていくのでこれまで触った事なかったけど、レガリア欲しい!って人向けの記事です!

 

○稼げるようになるまで時間がかかるチョコボレース
今回始めるならという前提でおすすめの1つがチョコボレース!
事前の準備が必要なく、前提のコンテンツなんかもないのが良いですね。

 

 

チョコボの育成をする時間があるならチャレンジというのに挑戦するとかなり簡単にMGPを稼ぐ事が出来ます。
ただチャレンジというだけあって後半の方は運の要素も必要になる事、そこまでいくのにそれなりに時間がかかる事と多少MGPが必要になる事等々、他に事前にやっておいた方が良いコンテンツがない代わりにチョコボレース自体でやることは多いです。

 

でもそれを補って余りある程にチョコボレースのチャレンジは美味しいですよ!1度しかもらえないので以前にやっているちぃは出来ないんですが。
 

ただチョコボレースには育てきった後にもNPC戦ならほぼ必勝という方法もあったりするので今後もMGPを稼がないと!となった時の為にもやっておくと良いかもしれません。
 

○短い時間でパッと稼げるファッションチェック
1週間に1度というのがネックながら他の事をやらなくてもレガリアまで4週間という驚異のコストパフォーマンスを発揮するのがファッションチェックです。

 

 

指定の箇所の指定の装備を着て審査を受けるだけというお手軽さ!
 

実装当時はけっこう難しかったんですけど、今は4箇所ある指定のうち2箇所を金評価にすればOKなのでかなり楽になりました。
 

4箇所の指定全部揃えようとするとコンテンツにいく必要もありますけど、2箇所でMAXのMGP(参加賞と80点超えで)もらえる上に2箇所はクラフターで作れる装備や店売り装備で満たせる事が多いので時間はないけどギルはある!期間内に交換できればいいやって人には一番おすすめの方法です。
 

○最小限の準備でいける?LoVM
ロード・オブ・ヴァ・ミニオン(LoVM)は前提としてミニオンが必要になるので少し敷居は高めです。

 

ただ以前にも紹介した事のある攻略法を使うとほぼ負けなしという状態に出来るので「とあるコンテンツをやっているなら」一番おすすめの方法です。
 

 

とあるコンテンツとはズバリ、蛮族クエスト:コウジン族!
 

この蛮族クエストを進めていくと交換出来るようになるマメットコウジンがロード・オブ・ヴァ・ミニオンだと無類の強さを発揮するミニオンです。残りはメインシナリオを進めているともらえるバッファロー・カフとちょっとだけ入手難度が高めなベイビーラプトル(南部森林のFATEレッドベリー攻略後に購入可、マケボでも買えます)の3種を揃えるだけで稼ぎ始めることが出来てしまいます。
 

ちなみにゲームの性質上マウスのほうがやりやすいのは間違いないですけど、対NPC戦用のこの方法の場合、パットでも問題なく行えるのでかなりおすすめできます。
 

難点といえばコウジン族を進めるには紅蓮まで進んでいないといけないのでエオルゼアに来てまだ日が浅いという人にはちょっと敷居が高いという事ですかね。
 

方法についてはボクが編み出したというわけではないのでリンクだけ貼らせていただきます。ほぼ必勝法に関してはこちらを御覧ください。
 

○ちぃのおすすめは?
 

 

どれも一長一短がありますけど、一番良いのは攻略手帳の回数に合わせて幅広く行う事です。
 

特にLoVMは5回対戦するだけで27000(プラス勝利すれば1回につき1000)なんて稼げたりしますし、他のコンテンツもけっこう美味しい物が多いです。
 

ある程度時間が取れるというのであれば、LoVMを5回、ファッションチェック、後はチョコボレースを育成しながら、飽きたらGATEにも参加してみるという感じでやってみると良いかなと思います。その方が飽きも来ないですしね。
 

 

というわけでおすすめの方法についてまとめさせていただきました!
 

ぜひぜひレガリア交換の参考にしてみてください!
 

今回のコラボは期間も長めなのでこれからゴールドソーサーを始めてもしっかり時間を取れればレガリアは交換できますよ!
 

ではではーっ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック