プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む一職人で一冒険者
今日も愛用の道具を片手にまったり世界を駆けぬけます。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

職人の冒険秘話.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【FF14】エッグハント2019やってきました!【シーズナルイベント】

やっはろー

 

低空飛行モードはいつになったら終わるのか!ちぃです

 

そんなわけで久しぶり日課とお誘い以外の事をしました!

 

シーズナルイベントエッグハントですよ!

 

エオルゼアのシーズナルイベントってもうほぼ開催期間が固定になっていて長くエオルゼアにいると季節感を感じるものの1つになっているわけですが、エッグハントってもう春のハズなんですけど外はまだまだ寒い日があって「季節感とは」となっていたりします。

 

例の如くクエストの中身についてはネタバレ防止で割愛しますが、今回のシーズナルイベントはシンプルで良かったと思います。

 

お馴染みのシーズナルイベント限定の4人目のアリアポー、ジリちゃんがいつものエッグ帽子を取った姿が見れたりするんですが、、、

 

 

あれちぃッテかな?色違うけど。

 

 

そんなわけで今回のエッグハントは報酬がなかなか話題になっていますね!これまでキャップだけだったスプリガンをイメージした装備!

染色も出来てなかなか良い雰囲気の装備です!

 

スプリガンといえばあの特徴的な耳という事でそれも背中側についていますよ!フード状になっているのかと思えばフードともまた違う感じですね。

ちょっと残念だったのが足装備の染色。いわゆるバケツ染色になっていて全部染色されてしまいます。

 

 

さらに今回はクエスト内で絡む事がないので見落としがちなのが家具!今回実装されたのは合計3種の家具ですね。

 

シーズナルイベントの家具って特徴的なので雰囲気作りにはピッタリですね。今回はギルで購入する形なのも低空飛行モードのちぃにはありがたい所です。

 

 

それにしても今回の2種類の食事系家具、どっちもうさぎが押されている感じがするのはスプリガンから?なんでしょうか。

 

 

設置型の卵の山も上手く使うと良いアクセントになりそうですね!

 

家具の交換も含めて今回は周回するような要素はないのでしっかりその雰囲気を楽しんでいきたいと思いますよ!

 

ではではーっ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック