プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む一職人で一冒険者
今日も愛用の道具を片手にまったり世界を駆けぬけます。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

職人の冒険秘話.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【FF14】モデルを頼まれたので挑戦してみました【レポート】

やっはろー


貴重な体験をさせていただいたちぃです。
 

いきなりですが、月刊アレキはご存知でしょうか?
 

総合情報誌という形で毎月発行されているユーザーが作るエオルゼア、特にアレキサーバー専門の情報誌なのですが、タイトルにもある通りなんと月刊アレキにてモデルを務めさせていただきました!


ちぃがモデルを務めた月刊アレキはこちらからどうぞ!


いやー頼まれた時はおっかなびっくりだったわけですけど、本当にこだわりを感じれてよかったですよ!
 

今回ちぃがモデルを務めたのは「変身」がテーマという事でコーデからしていただきました!
 

 

元にしたのがこの装備!ちぃのレンジ装備ですね。イメージ的に詩人のイメージが強いので今度は機工士のイメージが強くなる感じにしたらどうだろう?という事でコーデしてもらいましたよ!
 

実際に撮影していただいたSSは月刊アレキの方で見て欲しいのですけども同じ場所でちぃも何枚か撮影しておきました。
 

こう人にコーデしてもらうのってなかなかない機会なのでどんな風になるのかなぁと思ったんですけど実際に合わせてみると違和感ないから凄いなぁと思うんですよね。ちぃがコーデするとどうしてもイメージカラーである赤、もしくは黒をベースに考えてしまうだけに絶対にこうはならないんだろうなぁというコーデになりました!
 

実際に自分が来て撮影するので種族さもなくイメージがダイレクトに伝わってくるのも良かったですねぇ。今度のコーデの参考にしようと思います。
 

撮影も手慣れていらっしゃって天候とか時間待ちこそあれどスムーズに進みましたね。こんな感じの事をそれぞれに行って月刊アレキが出来ているんだなぁと思います。
 

そして実際に記事になったのも読ませて頂いたのですけどなかなかにばっちり写っていて流石に手慣れていらっしゃるなぁと思いました!
 

 

なんかこう、普段から目にしている物に自分が載っているって不思議な感じがしますね。載っていると分かっていてもどこで出るんだろうなんてドキドキしながらページをめくりましたよ。
 

でもまさかあんなにデカデカと載るなんて、、、もっとこう何人も羅列される感じになるんだろうと勝手に思っていたのでちょっとびっくりしましたよね。
 

月刊アレキは今までも何度か読んだ事があるんですが、本当にエオルゼアの雑誌の1つとしてあっても不思議ではないクオリティの高さなんですよね。それこそ秘話でチラっとだけでも取り入れたいくらいです。
 

エオルゼアを生きている感覚に陥る事が出来るこういう媒体も良いなぁ。
 

ボクがやるようなブログとはまた違う形で複数人が協力しているからこそ出来る事っていうのを体現している気がしますね。
 

まだ読んでいないという人はちぃがモデルを務めたコーデを含めぜひぜひ読んでみてくださいませ!
 

ではではーっ

 

月刊アレキ4月号はこちらからどうぞ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック