プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ちぃの一週間おまけ 2019/03/19

やっはろー

 


データーズの更新ばかりだった今週のちぃです。
 

今週は結果としてヒドゥンゴージについてばかり書いてた感じがしますね。
それだけ通っているという事でもあり、え?って思う事が多いからでもあったり。

 

そんなわけで今週は2本のおまけ記事を書いていきますよ!
 

○2つのLSにお邪魔しました

 


色々な流れもありこれまで自分がマスターをしているコンテンツLSの「ユニオン」とSS撮影LSの「EoSS」の2つにのみ所属していたちぃ。
各種イベントでフレさんは増えているのでそれはそれで良かったんですけど、やっぱり他のLSの雰囲気を見てみたいなって思う事もあるわけですよね。

 

そんな中でお誘いを受けた事、話が噛み合った事もあって今週ドドッと2つのLSにお邪魔する事になりました。
どちらのLSもフレさんがマスターを務めているLSなので安心して参加させてもらいましたよ!

 

今後なにかタイミングがあれば紹介する事があるやも知れませんが今回はとりあえず参加しました!ってところまでです!今後新しい交流が増えると良いなぁ。


○ヒュダトス武器完成!カムバックピューロス!
現在メインで進めていると言っても過言ではないエウレカヒュダトス編の武器作り!
それがようやく一段落を迎えましたよ!

 

 

鬼門になったのはこれまでのエウレカそれぞれの最終段階でお必要だったNMがドロップするタイプの素材!ヒュダトスでいうと水晶竜の素材ですね!
参加すれば集まるじゃん?ではあるんですけどこれまで運が悪く参加出来ていなかったんですよね。自分でも主催したりしてみたりもしたんですけどヒュダトスってバルデシオンアーセナルもあるので人が集まりにくい事(時期の問題もあるんでしょうけど)と島の滞在時間もあってなかなか噛み合わなかったんですよね。

 

それがようやく1度は沸かしに参加して、もう1度は違う島に入って状況を確認していたら沸かしていただけるという幸運に恵まれました!


そんなわけで無事にバルデシオンアーセナルに行かない場合のヒュダトス編最終武器!「パイケア・エウレカ」を完成させる事ができました!


そしてここからが大事でボクはピューロスでのサブステ付けをまだしていないんですよね。黒魔の武器なのでできればSSが高い状態にしたいなぁと思いつつ、どうなる事やら。
 

そしてピューロスに戻って少し集まったクリスタル、そして水晶竜を沸かせる間に手に入ったヒュダトスのクリスタルも使って、キャスターとタンクの胴装備を交換してみました!IL的な部分はもちろんですけど、けっこう見た目が好きです!
 

正直武器だけならエウレカも最後までやったか分からないですけど、この防具に惹かれてやっていた部分もあるんですよね!
もう少しエウレカ通いは続きそうですが、ようやく終わりが見えてきた感じがします。

 

バルデシオンアーセナルは……そろそろ決断しないといけないですね。

一応うさぎに参加してロゴスアクションの枠拡張はやってみているものの、まだその段階。行く気になったとして間に合うんだろうか。
 

○今週のコメント返し


ちぃの一週間おまけ 2019/03/12より
ふぉんさん
思ったよりも 盛り沢山なことしててびっくりしたね・・・そりゃ時間足りないですわ
村も探さないとですねー

 

時間は本当に足りないですね。
これでもまだ控えている物もあるのでどうなることやら……

 

【FF14】第三回エオらく霽月亭ろな独演会に行ってきた!【ユーザーイベント】より
ふぉんさん
本格的とは聞いていたけど 本当に本物みたいですね
そして鯖を超えるたびに小さくなるちぃたん・・・・(ミニオンにもなりそう・・・

 

小さくなるだけとは限らないですよー!
ちぃッテの可能性もちウラの可能性もあります←
まだキャラクリはしてないですが!

 

 

というわけで今週は以上です!
 

来週にはなんとかエウレカは終わらせたいなぁ。
 

バルデシオンアーセナルに挑むならもう少しかかる可能性もありますが、挑んでみたいという思いに揺れている、、、だって難しいんでしょう?でもストーリーは自分で見たい、、、
 

本当飽きさせてくれないエオルゼアの凄さに頭を抱えるばかりです。
 

ではではーっ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック