プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【FF14】宿願1つ達成!?な今週のユニオン【ユニオン】

やっはろー

 


1つ理想が叶ったちぃです。


ほぼ定期的な活動を続けるユニオン!今週もしっかり活動しましたよ!
 

今週は蛮神周回、エウレカ、地図の三本立です。

 


蛮神周回は欲しい装備、素材なんかを集めるという会で最初に行ったのは極モグ!新生で唯一馬が出ない蛮神という事もあってなかなか周回が難しかったりするんですよね!メンバーの中にアクセのリボンと譜面が欲しいメンバーからの要請で決めたんですけど3回程であっさり出てしまったのでここで終了!
 

 

こんなにあっさり終わると思わなかったので時間の許す限りという事で続けて極ニーズにも行きましたよ!初見のメンバーもいたので簡単だったとは言わないまでも5人でもクリアする事が出来ましたね。こちらは残念ながら欲しかった素材は出なかったんですがそう都合よくは行きません。
 

 

 

お次はエウレカ!今週はパゴス編です!
 

こっちはなんというか良かった事と悪かった事の半々という感じでしたね。

 

 

良かったのは入った島が偶然にも新島だった事!おかげでNMがどんどん沸くのでかなり稼ぐ事が出来ました!
もちろんボクらも沸かしていたわけなんですがレベリングは終えているメンバーが多かった事もありまとめるんですけど、エオルゼアのグラフィックも相まって完全に映画のワンシーンみたいに密集するんですよね。これがなかなか面白くて笑ってました。

 

 

悪かったのは、、、その島の治安。最近がどうなのか知らないんですが、今回当たった島はNMが湧いても(ボクらで沸かしても)まだ来ている人もいないのに初めてしまうような島だったんですよね。もちろん「島」ってくくってはいけないとは思うんですがやっぱりそうやって好き勝手されると萎えるわけですよ。
そんな事を言いながらも新島で美味しいのもまた事実なのである程度NMを倒す事ができホクホクでした。でもなんかあんまりいい気分のするエウレカではなかったなぁ。


最後にまだレベリング中のメンバーのクエスト進行をお手伝いして終了しました!
 

 

最後は地図!今週は久しぶりに予定の時点でフルパーティが集まっての開催となりましたよ!

 

そしてちぃの理想が叶ったのがこの地図会だったりします。
 

 

何っていうと人数があぶれてしまった事!

 

仮にもコンテンツLSを謳うユニオン。各種それぞれ行きたいコンテンツには差があるとはいえやっぱり出来るだけ参加してほしいですし、参加できる環境を整えるのがマスターであるボクの役割だと思うんですよね。

 

そんなわけで途中合流のメンバーに変わってちぃが抜けて行ってもらいました。こういう事を書くとアレなんですが間違いなくメンバーの中で一番地図で稼ぐ必要がないのもちぃなので……迷う事無くですね。

 

ユニオンのマスターは確かにボクなんですが必ずしもボクが参加する必要はないというのがボクの考えなんですよね。それで活動に支障がないならボクが参加しないというのも選択肢の1つだと考えていたんです。今までそれが発揮される事って基本的に無かったんですけど今回ようやく行う事ができました。
 

聞いた話も含めですが、ずっと渋かったユニオンでの地図がようやく当たりを引けたようですよ!良かったよかった。
 

 

そんなわけで今週のユニオンの活動は以上です!
 

まだまだメンバーも募集しておりますので興味のあるよって方はぜひぜひお声掛けください。
 

詳細はロドストの日記に掲載しているのでご確認くださいませ!


ではではーっ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック