プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【FF14】第80回ジェミ子の部屋 ゲストじょぼにゃんさんを閲覧してきた【ユーザーイベント】

やっはろー

 


最近少しイベントへの参加を控えているちぃです。
 

とはいってもユニオンでの活動をイベントとすると週の半分は何かしらやっているんですけどね。
 

さてさて今回は再びサーバー旅行!最近増えてきました!アレキはなんとなく地元を回ってる感ですが、サーバー旅行は文字通り旅行感があってこれはこれで好きです。
 

やってきたのはリディル鯖なので今回は普通にヒュラなちぃですよ!
そろそろ別の鯖にキャラを作るのが先か、ワールド間テレポが来るのが先かって感じになりそうですけどね。

 

そんなわけで今回はリディル鯖で行われました「第80回ジェミ子の部屋」にお邪魔してきましたよ!
最近仲良くさせていただいているジェミさん主催のイベントで某ゲストを招いてあれやこれや話すTV番組のパロディですね!
何気にちぃが初めて参加したフレさん主催以外のユーザーイベントがジェミ子の部屋(当時はまだジェミさんとフレさんではなくゲストがフレさんだったので参加)だったりと何気に思い出深いイベントだったりします。

 

 

これまではなかなかタイミングが合わずに来れずにいたんですが、今回はスケジュールの調整が出来たのとゲストが少し前に紹介した「ユーザーイベントカレンダー」を更新するしょぼにゃんさんという事もあってこれはいかねば!と馳せ参じてきましたよ!
 

毎度ハウジングがすっごい事になると噂に聞くジェミ子の部屋ですが、今回もなかなかスゴイですね。2階の一角がしっかりと客席風になっていました。
どうもこういうイベントでは隅に座って全体を写したくなるのがちぃの性分のようで今回も隅に陣取りましたよ。

 

 

お話の内容的にはやっぱりメインはユーザーイベントカレンダー、そしてユーザーイベント自体のお話!
どうやって更新してるのー?(どうやって情報集めてるの?)なんて疑問からしょぼにゃんさん自身は自分の事を面倒くさがりだと思っているお話なんてものまでありました。

 

それ以外にも今度ユーザーイベントがどんな感じになっていくのかーとか今までで一番印象に残ったユーザーイベントのお話とか、どれを聞いてもなるほどなぁって思わず納得してしまうお話で包まれていました。
 

他にも敢えて若葉で有り続けるお話とかもありましたけども、どんな話でもやっぱりユーザーイベントへの熱量を感じましたね。
 

具体的にどんな話が語られたかについては、主催者であるジェミさんがきっとまとめるはずなのでそちらをご覧くださいませ!
 

 

こういう対談系のイベントも良いなぁ。やってみたいなぁ←
なんでも良きものをみると自分でもやってみたくなるのが最近のちぃのマイブームです。圧倒的に時間不足に陥るので出来る事なら早く去ってほしいマイブームなんですが。

 

そして1時間半のイベンもあっという間に過ぎ去っていきましたね。
 

 

最後に客席も混ざって記念撮影して終了です!(圧倒的にキリンなステージですね)
 

また時間を見つけてジェミ子の部屋にもお邪魔したいと思います!
 

 

ではではーっ

 

主催者のジェミさんのブログで当日のログを読む事が出来ます!
興味のある方はぜひ御覧ください。
リンクはこちらから


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック