プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【FF14】プリンセスデーやってきました!【プリンセスデー】

やっはろー

 

ようやく頭の中が整理できてきたちぃです。

 

昨日始まりましたプリンセスデー早速やってきましたよ!

 

去年まで続いた三歌姫編から変わって今回はプリンセスデーの生まれに関するお話でしたね!詳しいネタバレはしませんがなかなか面白かったです。

 

 

今回の構成はストーリーパートと周回パートですが、周回はプリズムだけでアイテムはギルで購入する形。

 

個人的にはこれが一番良いなぁと思います。アイテムが欲しかったら周回してねってなかなかしんどいんですよ……せっかくのいい話とかも印象が薄れてしまうので。

 

周回パートは以前グリダニアでもあったそれぞれの都市の主要NPCのエピソードがいくつかのパターン展開されるようですね!

少しだけネタバレしてしまうと今回ストーリーパートに絡んでこなかった三歌姫もここで登場しましたよ!

 

とりあえず15周ほどやってみましたが確認できただけで、6パターンは見る事ができました!

普段見れないようなNPC達の一面も見れたりするのでまだ見てないって人は見てみる事をおすすめしますよ!

 

 

今回報酬は控えめで、ストーリーパートをクリアしてもらえる花飾りと

 

 

ストーリーパートクリア後にギルで購入できる家具が2種類ですね。

 

 

今回のシーズナルはどちらかといえば世界設定を楽しむ感じのイベントになっている感じがします。ストーリーパートも周回パートもイイ話ダナーからクスッと笑ってしまうものまであって同じ周回するでもこっちの方が楽しい感じがします。

 

 

そして周回していて気づいたんですけど、これ進行具合で出現パターン変わってそうな感じがしますね。

 

特定のアチーブメントを持っていると出現するパターンもありそうです。

 

 

これだけはネタバレするとこんなのとかね……

 

流石に進めていると出ないパターンというのはないと思いますが会話文は変わってますね。SSを撮りたくてシナリオの段階がまだ最新まで追いついていないココンと、メインシナリオはもちろんサブまで抑えているチスイでは出会っているキャラにも違いがあるので「出会ったことがある・ない」なんかは影響していると思われます。

 

こういう細部へのこだわりがあるからエオルゼアのストーリーって好きなんですよね。

 

 

細かなストーリーに関してはぜひぜひご自分の目で確かめてみてください!

 

 

ではではーっ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック