プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む一職人で一冒険者
今日も愛用の道具を片手にまったり世界を駆けぬけます。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

職人の冒険秘話.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【FF14】ギルの力とおこぼれ運でピューロススキップ!一路ヒュダトスへ【エウレカ】

やっはろー

 

エオルゼアでは小金持ちのちぃです。

 

バーサクした結果一気にピューロスのカンストレベルである50になったちぃ。

副産物としてNMに参加したクリスタルがそこそこ溜まっていたんですよね。

 

 

これで武器の強化を、といきたい所ですが、ピューロス編の武器強化はクリスタルだけではありません。

 

ピューロス編で実装された「ロゴスアクションを一定以上集める事」が武器強化の条件になってるんですよね。

 

ロゴスアクションはピューロス編で手に入るロゴスシャードを鑑定する事で手に入れる事ができるんですけど、このロゴスシャードの段階であればマケボで取引ができるんですよ!

 

 

これが最前線にいるのであれば取引価格も高いでしょうし、ちぃもこだわって自分で集めようとしたかもしれませんが、既に緩和さえ入っているピューロス編。

 

 

こんな所で小さなこだわりを見せて進行が遅れていていいのか……いや、良くない!

ここは他にも抱えているやりたい事を円滑に進める為にも飛ばせる所は飛ばしていこう!

 

 

というわけでちぃの財布の紐を少し緩めて……買い漁ることにしました!

 

 

これまで金策記事で書いてるようにちぃはあまりギルを消費する方ではない事とクラをやっている副産物で少しずつですけどギルが増えていく状態にあるからこそできる決断でした。

 

過去のちぃに感謝です。

 

 

そんなわけでアクションを色々作りながら途中沸くNMには参加!

 

 

ピューロス編の武器強化で必要になるペンテシレイアの種火5個もクリスタルで交換するつもりでいたんですけど、偶然沸かしてくださった方がいて……閉鎖島で21人しか残っていなかったんですけどなんとか倒す事ができました!

 

おかげで必要なクリスタル数も下がって一気に武器を最後の段階まで完成させる事ができました!

 

 

正確に言えば、サブステ厳選の段階は残っているんですけど、これはヒュダトスの後でもできるというお話ですし、ちぃのプレイスタイル上、そもそもそこまで厳選するほどの事もあるのかと言われると怪しいので後回し!

 

 

元々パゴスでレベルが41になっていたという事もあるんですけど、レベリングから武器作成までピューロスへの滞在は非常に短く終わりました。

 

ただピューロスには戻ってきます!

 

防具欲しいんですよね!防具!

 

でもまずは、ヒュダトスでELを上げて武器を完成、そして……行けるのであればしっかりストーリーを最後まで見届けたい。

 

 

さてさてどうなる事でしょうか。

 

ではではーっ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック