プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ちぃの一週間おまけ 2019/02/26

やっはろー

 

すっかり後発勢のちぃです。

 

それぞれのコンテンツできるだけ早く進めておきたいと考えながらも結局遅れていくんですよねぇ。

 

このスパイラルを5.0までには断ち切っておきたい。

エオルゼアのような2カ年計画とは行かないですけど、少し先を見据えて色々進めていきたいですね。

 

そんなわけで今週は2本のおまけ記事を書いていきます。

 

○書いてなかったヒドゥンゴージについてゴニョゴニョ

青魔だエウレカだと遅れたコンテンツばかりを書いている最近のちぃ。

元々最新コンテンツにどんどん行くというより自分のやりたい事を突き詰めていくタイプなので結果論なんですけども。

 

 

そんな中で最近密かに通っているのがパッチ4.55で実装されたライバルウィングス第2ヒドゥンゴージです。

 

元々アストラガロスにもしっかり通ってマウント(ゴリラ)まで獲得しているちぃ。その頃の知識なんかもフル動員してなんとか半分以上は勝つ事ができています。

 

回数自体そこまで行けてないのでまだ今回実装された冬ゴリラは遠いけど、人が少なくなる前になんとか獲得したいなぁと考えています。

 

4.55以前聞いた所ライバルウィングス全然シャキらなかったらしいですからねぇ。

その影響でライバルウィングス初めてってフレさんも多いですし。

 

ちなみにルール的には、可もなく不可もなくって印象ですかねぇ。そもそもライバルウィングスって土台のルール的に逆転が難しいのでどうしても先行有利なのが難点だと考えていてそれは残念ながらヒドゥンゴージでも変わっていないんですよねぇ。

 

遅くてもシャキらなくなる前には冬ゴリラ取るゾーッ。

 

○駆け抜けピューロス!レベリングなら終わったよ?

ようやくパゴスでの武器作りを終えてピューロスに踏み込んだちぃですが、一気に駆け抜けてレベリングを終え、EL50になりました!

 

 

ちょっとね、久しぶりにバーサクしましたねぇ。

 

既に情報が数多くでているピューロスなのでそのあたりの情報を調べつつ、NMに参加して、手帳をやってってやってたらなりました。

 

なんでも聞いた所によるとヒュダトス終わった後もピューロスで武器の強化ができるとかで今はヒュダトスよりもピューロスの方が人が多いんだとか。その恩恵も諸に受けた気がしますね。

 

NMにもたくさん参加できたおかげでクリスタルに関してもそこそこ溜まっているので武器もそこまでかからずに終われるかなぁ。

 

 

でも少し調べてみた所、武器作りよりもヒュダトスに進んでEL60にする所まではやった方が良い気がする。

 

そのあたりはフレさんにも相談してみながら進めていこうと思います!

 

 

というわけで今週は以上です。

 

 

ようやくエオルゼアでやりたい事も少しずつですが前進してきた感じがしますね。

 

まぁそれでもやりたい事全部やれてるかと言われると……っていうのがちぃの日常です。

 

少しでもやりたい事を実行に移していきたい所です。

 

ではではーっ


コメント
うん これで遅れてると言われていたわたし原始時代ねΣ('&#9673;&#8979;&#9673;’)

乗り遅れたらもはやどうにもならない気がしないでもないコンテンツ???
  • ふぉん。
  • 2019/02/26 6:38 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック