プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む一職人で一冒険者
今日も愛用の道具を片手にまったり世界を駆けぬけます。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

職人の冒険秘話.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【FF14】リディル再臨!第2回エオルゼア笑点【ユーザーイベント】

やっはろー

 

またまたサーバー旅行へと飛び出したちぃです。

 

行き先はリディル!以前にも見学させていただき大いに笑わせていただいたユーザーイベント、エオルゼア笑点に再び見学に行ってきました。

(前回の記事はこちらから)

 

 

前回も本当に面白かったので今回も期待いっぱいで、以前と同じくらいの時間には会場に行ったんですが、既に長蛇の列が!

聞いた所によると前回入場制限がかかってしまったようなのでその影響でしょうか。それとも放送の影響でしょうか。

 

 

今回は内装も少し変わってましたね。前回のも良かったですけど、どうやら座布団が足らない事件があったようなので、座布団の枚数を増やすことを優先した感じでしょうか。

 

でもこれはこれで笑点といわれたら納得してしまいますね。

 

 

そして毎度ですが、リディル鯖のララフェルの多さ……開場前ですが半分くらいはララフェルですねぇ。これあれですよ。ララフェルが畑から取れる鯖ですよ(元ネタが分かる人はきっと歴史好き)

 

そんなわけでいざ第2回エオルゼア笑点スタート!

 

 

今回も司会から座布団運びの紹介、そして演者の方々と紹介がてらの勢揃い!

前回から人数も増えて、濃さも増した感じがする演者の方々です。

 

そしてなんと演者の方の1人が当日誕生日という事で開始前にはサプライズでケーキも登場しましたよ!こういうサプライズがあるのも良いですなぁ。

 

今回も放送でも流したようなのですけども、やっぱり実際の臨場感が良いですなぁ。

放送だと名前を出さないため、sayは非表示になってしまうので観客の声は聞こえないわけなんですが、観客の声も聞こえるのがエオルゼア笑点のいいところです。

 

 

今回もネタが細かいし、そう持ってくるかぁって笑い満載でそれぞれの個性ネタからエオルゼアネタまで最初からエンジン全開でしたねぇ。

 

 

もうお腹が痛くなるくらい笑わせてもらいました。

 

 

まさにあっという間に時間が過ぎたとはこの事ですね。

 

 

司会者含め、一言で言うならまさにやりたい放題で最高の時間でした。

 

 

しかもこれだけの回答者がいて、ほぼ時間どおりに終わるんですからそれも凄いですよねぇ。収集つかなくなっているように見えてしっかり軌道修正するんだから流石です。

 

 

そして3月にはまたまた開催の予定もあるようなので、これは楽しみにしなければいけないですね!

 

 

次はもう少し早く来たほうがいいかなぁ。

 

 

ではではーっ

 

 

今回も動画が残っていますので、当日行けなかったという人はぜひ御覧ください。

 

 

主催者様のブログも公開されていますのでこちらも合わせて御覧ください

FF14 ほうせき箱 エオルゼア笑点 第2回 レポ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック