プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む一職人で一冒険者
今日も愛用の道具を片手にまったり世界を駆けぬけます。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

職人の冒険秘話.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【FF14】アニバーサリーセレモニーに初めて参加してきた!【アニバーサリー】

やっはろー

 

イベントのバッティングに頭を抱えるちぃです。

 

エオルゼアには本当に魅力的なイベントが多すぎるんですよ!

 

コンテンツも進めたいのについついイベント会場に行ってしまう。

全部を楽しみたいってのは最早わがままって言えるくらいエオルゼアでやれる事が増えている証だとも言える気がします。

 

そんな中、ちぃの元にとあるモグレターが届きました。

遡る事パッチ4.4で実装されたアニバーサリーセレモニーのイベントの招待状です!

 

こういうのはタイミングなので、ちぃは今まで参加した事がなかったんですよ!

これは行かねばなるまい!

幸いな事にまだその日の予定を決めていなかったので、参加してきました!

 

 

そしてちぃがエタバンイベントにいくといつも起こるのが、、、この椅子の並び!

 

いやね、大抵エタバンに呼ばれたちぃが遅刻しないためにこうして放置するのが発端なんですがそれも毎回起こるとね、カセンってすごいなぁって思うわけですよ。

 

 

そんなわけで時間になって中へ。

 

 

基本的な進行は通常のエターナルバンドと同様ですが、やっぱりこういう式典は良いですなぁ。

 

 

今回アニバーサリーセレモニーに呼んでくださったのはこちらのエレゼンのお二人!

お綺麗ですなぁ。

 

 

けっこう前の事になるのですが、アレキ鯖のエレゼンLSと少し前にボクが脱退してしまったミドランLSの合同イベント「エレミドランド」からの縁で、その後もいくつかのイベントでご一緒させていただいた事があります。

(エレミドランドの様子はこちら)

 

 

こうしてたくさんの人に集まってもらってお祝いができる、そんな場を1度だけじゃなく設けられる。

 

アニバーサリーセレモニー自体のアップデートもなかなかの良きアップデートだったと思います。今までだとどうしてもエタバン後に仲良くなった人を式に呼ぶって事ができませんでしたしねぇ。

 

2回目で時間をある程度把握できているからこそ、本当に簡単ですけどミニゲームまであって、楽しませてもいただきました。

 

 

ちぃもいい機会に恵まれたなぁと思います。

 

 

最後になりましたがこのような機会をくださった主催者のお二人!ありがとうございます。

そして改めておめでとうございます!

 

これからも縁とタイミングがありましたらよろしくおねがいします!

 

 

 

ではではーっ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック