プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【FF14】パゴスウェポン完成!いざピューロスへ!【エウレカ】

やっはろー

 

少しずつプレイ時間の確保ができるようになってきたちぃです。

 

色々遅れを取り戻したいと思ってとりあえずは中途半端になっているエウレカを中心に、RW2と平行して進めております。

 

何やら最新のヒュダトスでは揉めているらしいですが完全にどこ吹く風ですね。

色々傍観はしているので思う所はあるわけですが……。

 

 

そんなわけでパゴスでNM沸かしを中心に進めていったんですけど、少し前にエウレカ(正確にはパゴス)に関してとある検証情報を公開された方がいて、それを信じてやってみたら、沸く事沸く事。

 

もちろんボクだけの頑張りではないわけですけど、こういう検証をされる方って本当に凄いなぁと思います。

(掲載の確認が取れませんでしたのでリンクの掲載は控えさせていただきます)

 

 

そんなわけですっかり後発組に落ち着いてしまっているちぃは情報をフル活用して進めていきましたよ。

 

最新のヒュダトスが来たばかりで人が少なくなるかなと予想していたんですけど、逆にエウレカ全体が活性化したようで人がそこまで少ないってなる事もありませんでしたね。

 

 

結果的にNMも頻繁に発生してくれた事もあって無事に、黒魔のパゴス編最終武器である「エレメンタルロッド」が完成しましたよ!

 

作った人は絶対に思うんじゃなかろう考えるんですけど、龍の眼まだ生きとったんかい!完全に見た目緑の龍の眼なんですけど!まだ邪気を宿っていない感じですね!

 

 

まぁ手前の段階である+1を作る時点で輝きよりもクリスタルが足らないんですけどぉってなってた上に運良くロウヒにも巡り会えた結果、最終段階でクリスタルを使う事がなかったおかげでもあるんですけどね。

 

 

エウレカに関しては黒魔の武器が最後まで完成すればそれで卒業で良いかなと思っているので次の舞台となるピューロスに進もうと思います。

 

そういえば、聞いた話なんですけどどうやらヒュダトスの高難度にもシナリオがあって結構重要な話が聞けるとか……シナリオ好きとしてはぜひ抑えておきたいんですけど……高難度ってだけでも抵抗ありますし、そもそもボクが行けるようになった頃、まだやってる人いるのかな。

 

後やっぱり気になるのはピューロスから登場する新システムであるロゴスアクション。

 

まとめなどをしているので仕組み自体はおおよそ知識としてはあるんですが、実際どんな風になっているんだろう。

 

 

と最後の方はそんな事ばかり考えながら進めていました。

まさに取らぬ狸の皮算用という奴です。

 

 

武器作りも平行して進めるので最新であるヒュダトスに到着するのはいつになる事やら……

 

 

あんまりのんびりとも言っていられそうにないのでなんとか追い上げていきたいと思います。

 

 

ではではーっ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック