プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む一職人で一冒険者
今日も愛用の道具を片手にまったり世界を駆けぬけます。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

職人の冒険秘話.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【FF14】紅い瞳の乙女 アルベルノー教授のエオルゼア紀行読破レポート【創作レポート】

やっはろー

 

創作大好物のちぃです。

 

最近は色々なツールを紹介していた創作レポートですけども今回は久しぶりにFF14二次創作小説の紹介ですよ!

 

 

今回紹介致しますのは!

紅い瞳の乙女 アルベルノー教授のエオルゼア紀行

作者はエオルゼア名Lona Seigetsuさん。

 

お知り合いになったのは以前から名前を上げている創作座談会ですが、ティアマットサーバーから遥々来て下さいましたよ!

 

『紅い瞳の乙女 アルベルノー教授のエオルゼア紀行』も以前に紹介した他の方の作品同様、いわゆるヒカセンの物語ではなく、エオルゼアを舞台にしたオリジナル人物の物語になっています。

 

いつもはついついキャラに目がいってしまうボクなのですが、『紅い瞳の乙女 アルベルノー教授のエオルゼア紀行』で特に際立っていたのはその構成力!

 

随所にエオルゼアの設定を絡めているんですが、それが本当に匠なんですよ。あぁここにそれを繋げるんだ!って驚きいっぱいで読ませていただきました。

 

シナリオ的には蒼天のメイン終了後、3.33.5辺りを想定しているのかなと言った内容です。そこまでの内容を大まかにでも掴んでから読むと良い感じかと思います!

 

 

キャラはキャラで、自然すぎて怖いくらいに溶け込んでるんですよね。どの登場キャラも絶対エオルゼアにいるだろうって思わせるキャラをしていて、非常に良きです!

 

シナリオもしっかりとしている影響でまるでジョブクエを進めているぐらいの感覚でした。クオリティ高い!

 

書き忘れていましたが『紅い瞳の乙女 アルベルノー教授のエオルゼア紀行』はロドストで公開していまよ!

 

小説本編の他、あらすじとキャラクター紹介を書いたページも用意してくれているのでそちらを先に読んでおくとより楽しめるかと思います。

 

 

ぜひぜひ読んでみてください!

 

 

ではではーっ

 

 

 

今回紹介した『紅い瞳の乙女 アルベルノー教授のエオルゼア紀行』のリンク

 

あらすじと登場人物紹介

※別作品の紹介も含まれています。

 

紅い瞳の乙女 アルベルノー教授のエオルゼア紀行

 

紅い瞳の乙女 アルベルノー教授のエオルゼア紀行

 

紅い瞳の乙女 アルベルノー教授のエオルゼア紀行

 

紅い瞳の乙女 アルベルノー教授のエオルゼア紀行ぁ粉亜


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック