プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【FF14】青魔導師ジョブクエ終了!【青魔導師】

やっはろー

 

地味に青魔導師を続けているちぃです。

 

パッチがきてめっきり情報を見なくなった青魔導師。

もうみんな全部終わったんでしょうかね、早いなぁ。

 

と思いながらマスクカーニバルを中心に進めておりました!

 

マスクカーニバルのクリア数でもらえるトークン=技がある事に加えて、青魔導師はジョブクエを終えるのにマスクカーニバルの最後の「アポカリョープス」を倒さないといけないですからね。

 

 

なんでもマスクカーニバルを10個クリアすると覚える「月の笛」が強いという事だったのでとりあえず10個クリアして覚えてから挑む形にしました。

 

最初はマスクカーニバル全然進めずにジョブクエだけにアポカリョープスを倒そうかとも思ったんですが、、、無理!普通に強いんですもの。

 

いや、絶対に出来ないかと言われたらそんな事はないと思うんですけど少なくともこの手の戦闘系を極めたい勢ではないちぃの心を折るには十分な難易度。

 

珍しくしっかり情報を確認してやったにも関わらず何度もミスをしながらなんとかクリアする事が出来ました!

 

 

合間にはダンジョン系のラーニングもやってみたんですがね……これは誰かの協力ないと無理ですね。そもそも青魔のレベル上限は50なのにも関わらず多くのダンジョンは50ダンジョンですし、そうでなくても基本的にラーニング出来る敵はダンジョンの奥にいる事が多いので、そこまでいくのに一苦労です。

 

 

これはまだダンジョンのラーニングは終わってないって言う相方さんを見つけて交互に70ジョブで倒してもらいながらラーニングっていうのが最善手かなぁ。

 

そんな相手が居ればいいんですが……今はちょうどパッチが来た直後ですし難しいかなぁ。特に長い時間居る事になるエウレカだったりPvPであるヒドゥンゴージですからね。

 

 

もう少しパッチが落ち着いたら誰か探してやっていこうと思います!

 

 

というわけでちぃの結論としては、ソロでジョブクエまではやれる!(ただ途中ダンジョンでラーニングする技がジョブクエ進行に必要なのでけっこう面倒)という事ですかね。

 

 

 

ここからはジョブクエのネタバレになってしまうんですけど、、、

 

 

2代目マスクブルーを襲名しながら全然顔を隠してないのでなんか申し訳なくなったり、新大陸やマムージャをここにきて絡めて来てもしやこれは5.0は新大陸編という事もあるのでは?なんて妄想してみたりとけっこう楽しんで進めた印象です。

 

それとウルダハって普段は見えないけどけっこうな数の闘技場を内包している感じなんですかね。

 

ジョブクエで利用された闘技場は確実に剣術士ギルドとかの闘技場とは別の闘技場っぽい描写だったので今後行けるようにしてほしいなぁ。

 

 

他の都市もそうですけど都市の全貌が明らかになる日はくるんでしょうかねぇ。

どうしてもオンラインゲームなので難しいとは思うんですけどいつか全部の場所をウォークスルーさせてほしい。

 

そんな事まで妄想してしまうちぃなのでした。

 

 

ではではーっ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック