プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

【FF14】毎週欠かさずやるべきファッションチェック【MGP稼ぎ】

やっはろー

 

地味にMGPを増やしているちぃです。

 

ついにフェンリルを越えるMGP交換マウント、サボテンダー・エンペラドールも実装されたゴールドソーサー。

 

相当に溜めこんでいた人もいる一方で、まだまだ手が届かないって人も多いのではないでしょうか?

 

以前、MGP稼ぎに関しては色々と紹介したんですが、その時は期間限定の中での紹介だった事もあり触れなかったファッションチェック!

 

でもこのファッションチェック!すっごく美味しいMGP稼ぎなんですよ!

 

なんといっても参加するだけで1MGPですよ!

やらなきゃ損です!

 

と言うわけで今回はファッションチェックについて簡単にまとめていこうと思います!

 

 

○ファッションチェックを解放する為のステップ!

ファッションチェックは一応解放クエストのあるコンテンツです。

まずはゴールドソーサーに行く為のクエストである「いざ、魅惑の遊技場へ」をウルダハで受けます。レベル15のクエで新生編の3国を自由に行き来できるようになった段階で進める事が出来ます。

 

ゴールドソーサーに到着したら案内クエを受けて各地を巡りつつエーテライトの交感を済ませておきましょう。

 

それが完了したら、ゴールドソーサー内にいるレウェナからクエスト「仮面紳士のファッションチェック」を受けます。これをクリアするとファッションチェックが解放されます!

 

余談ですがこのレウェナさんは麻雀の解放も担当していたりとゴールドソーサー内の専用コンテンツを解放する担当になっています。今後もお世話になるタイミングがある可能性も高いのでぜひ覚えておきましょう。

 

○ファッションチェックのやり方

ファッションチェックは1週間のサイクルで行われています。

 

毎週火曜日の17時、他のリセットと同じくしてまずはその週の「お題」が発表されます。

 

この段階ではお題がチェック出来るだけで実際に答え合わせをする事は出来ません。

 

実際にチェックを受けられるようになるのは金曜日から!

金曜日から火曜日に次のお題が発表されるまでの間にチェックを受ける事が出来ます。

 

金曜日になったらお題がチェック出来ないというわけではないので、100点を狙う気がないのであれば金曜日にチェックを受けられるようになってから必要な装備を確認し、必要なアイテムを集めてそのままチェックを受けるという流れで問題ありません。

 

ただ1週で受けられるチェック回数は4回までなのであまり適当にやり過ぎると参加賞しかもらえなくなってしまう点には注意しましょう。

 

 

MGP稼ぎなら金評価2か所でOK

ファッションチェックで発生するMGPは全部で2種類あります。1度チェックを受けると貰える参加賞、これが1万MGPです。そしてチェックで80点以上取ると特別賞としてプラスで5MGPを貰う事が出来ます。

週に1度の事とはいえ、短時間で6MGPを稼ぐ事が出来るのです。

 

このチェック80点、現在は指定されたテーマのうち、2か所を金評価にすると達成が可能です!

 

多くのテーマで何箇所かは事前に装備を集めにいくなどしないと獲得が難しいアイテムである場合が多いですが、2か所程度は制作やNPCからの購入で済む場合が多いのでそこを狙って行きます。

 

 

○出来るロールは多い方が有利

これは当たり前と言えば当たり前の話なんですが、エオルゼアには特定のジョブ、ロールでしか着れない装備がたくさんあります。テーマによっては必然的に集める装備のロールが固定されてしまう事も多いのでロールが多い方が有利である事は間違いありません。

 

特に装備の見た目の違いが大きいタンク、キャスヒラ、メレー、レンジとあると多くのテーマで対応が可能になります。

 

レベルはそこまで高くなくても良い場合が多いので最悪、解放しただけである程度のレベルを備えている蒼天や紅蓮で追加されたジョブ、暗黒騎士、機工士、占星術師、侍、赤魔導師と解放しておけば多くで対応出来るはずです。

 

○ファッションチェックを受ける際の注意点

1つ目としては指定のない箇所も何かしらは装備をしておく事!

何も装備をしていないと指定がない箇所も減点されてしまうので、特にこだわる必要はないので適当な物を装備しておきましょう。

 

そして最初から持っていた装備でやってしまいがちなのがミラプリです。ファッションチェックでは見た目で判定しているのでミラプリをしている場合にはミラプリした装備でチェックを受けてしまいます。

 

もしミラプリを重ねてしまっている場合には一時的に解除する事でその元の装備の見た目が反映されている状態でチェックを受けるようにしましょう!

 

 

というわけで以上です。MGPを一度に大量に稼ぐのはなかなか難しいですが、そんな中でも確実で1度に大量に稼げるのがファッションチェックなのでぜひ毎週受けてみましょう!

 

思いもよらぬミラプリ装備との出会いがあるやもしれません。

 

 

ではではーっ


スポンサーサイト

  • 2019.08.06 Tuesday
  • -
  • 18:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック