プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【FF14】プレートが足らないなら装備を変えればいいじゃない【ミラプリ】

やっはろー

 

イベントの企画をねりねりしているちぃです。

 

イベントの事を色々考えつつもたまには休憩も必要なわけで……今回は少し前からぼんやり考えていたミラプリの更新をしてみました!

 

今回更新したのは2つ!そしてコーデを新たに2つ追加したので合計4つのコーデですね。

 

そうは言っても変化のない部分も多かったりするのですが。

それと流石にコーデ用のギアセットが足らなくなってきたのでいくつかのギアセットはメモだけ取って一旦解除しました。ギャザクラ含め全ジョブやっていて、プレートは完全にギャザクラ用でとなると流石にねぇ。

 

そんなわけでまずはミラプリの方から紹介していきますよ!

 

 

更新したのは黒魔と赤魔です!

どっちも普段の戦闘で使う機会も多い2ジョブですね!

 

同じキャスなのに装備を分けれた理由としては……

 

新式+創世とアルファ編でそれぞれに装備を分けたからだったりします。特に黒魔に関してはSSの高さがそのまま操作感に直結すると思っているのがちぃなので出来るだけSSが上がる装備を狙って集めていたんですよね。

 

一方で赤魔って連続魔があるのでSSの影響力は少なく、必然的に装備が違ってくるわけですよ。もちろん一部どうしても一緒になってしまうものもありますけどね。究極的な事を言ってしまえば新式は所持数の制限ない装備なので新式HQ2つ持てばミラプリも分けられますね、やった事はないですけど。

 

そんなわけで装備が違えば当然ミラプリも別に出来るわけで……少し前にはこの状態になっていたんですけど、ミラプリを考えれていなかったので年も変わったこのタイミングでミラプリを更新する事にしたわけです!

 

とまぁそんな前置きはさておき……まずは黒魔から紹介!

 

 

今までのミラプリがどちらかと言えば黒魔に寄せたミラプリだった事もあって基本的な部分には変更はないですが、胴装備をGAROコラボで実装された「魔戒法師の胴・陰」に変更しました。

 

意外と優秀なのがこちらも戦績交換装備である手装備「リパブリックシグニフェル・フィンガレスグローブ」。前から使っているんですけど、この装備胴装備の腕部分を上書きしてくれるのでけっこう印象が変わったりします!個人的にこの装備はかなり好きなので今後どんなミラプリにしても使い続ける気がします。

 

 

そして赤魔が一転してこんな感じに!

赤魔って遠距離と近距離を繰り返すキャスにしては珍しい「動きまわるジョブ」のイメージが強いので動きやすそうなミラプリにしましたよ!

 

今回注目したのが「スカイパイレーツ・キャスターボトム」!

動きやすさのイメージに加えてイメージ通りに染色出来るのでけっこう使いやすい印象を受けました!

 

ホットパンツ系に「ヒューランロングブーツ」を合わせるのは全ジョブの中で唯一3.x時代からずっと変えてないといえるヒラ装備でもやっている組み合わせなんですけど……これはこれで印象がけっこう変わるんですよね。

 

 

 

そしてここからがミラプリはしていないコーデ系!

 

今回のミラプリ、黒魔も赤魔も共通して言えるのが「冬場寒そう!」

 

 

という事で、オーバーコート的に着ているイメージで、胴をまたまた戦績装備である「ブラックグリフィン・ローブ」に変更したコーデを用意してみました。(画像は黒魔用コーデ)

 

移動の時はこれを着ていて、いざ戦うとなったらバッとコートを脱いで上記のミラプリになるイメージです!

 

 

そして同じく連動して、普段の服装としても使えそうだなぁっと思ったので、ちぃが街にいる際に着ている事が多いこのコーデに連動させたバージョンも作っておきました!

 

 

厳密に言うとこのコーデはヒラでしか出来ないコーデなので胴装備もヒラ用の「ホワイトグリフィン・ローブ」を染色した物になっています。

 

よくよく見ると雰囲気が違う染色になっているのもいいですね。

 

 

というわけで今回更新したミラプリと新しいコーデは以上です!

 

 

ミラプリ考えるのは本当に楽しいんですけど……装備が溢れていくのだけはなんとかならないものか……リテイナー増やそうかなぁ。

 

 

ではではーっ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック