プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ちぃクラ エンド産アイテムあれこれ!エリトラで初飛行!【マイクラPS4】

やっはろー

 

無事にエリトラをゲットしたちぃベリです。

 

元々はエリトラゲットまでを年末までの目標として居たんですけど、そういえば前々からエリトラをゲットしたらぜひやりたいなと思っていた事があるので、延長戦としてそれをやって一区切りとしたいと思います!

 

その前に……一区切りという意味でやった事をいくつか……

 

 

1つ目、シュルカーの殻から作れるシュルカーボックス作り!

普通のチェスト、エンダーチェストに次ぐ3つ目のチェストであるシュルカーボックス

 

どんなチェストかと言うと、持ち運べてそれぞれが独立しているチェストです。

持ち運べるという意味ではエンダーチェストと同じなんですけど、エンダーチェストは四次元ポケットみたいにどのエンダーチェストからアクセスしても同じアイテムが入っているのが特徴です。便利である反面、複数のエンダーチェストを持っても、増やせる容量は普通のチェスト1つ分。それだって十分にありがたい存在ではあるんですけどね。

 

今回ゲットしたシュルカーボックスは、それぞれが独立しているので単純にアイテム枠の拡張に使う事が出来ると考えていいチェストです。

 

ちぃ、ずっとこれが欲しかったんですよね。建材とかをいちいち取りに行くのってけっこう手間ですし……

 

そんなわけで元々持ち歩いていたチェストと組み合わせてシュルカーボックスを6つゲット!これに必要な物を入れた上でエンダーチェストに入れておけば、絶対に無くなる事もないわけで……本当に便利ですね。

 

 

それ以外にもエンドでしか獲得できないコーラスフルーツ(持って帰れば栽培はできる)だったり、それらを素材にしたブロックなんかもあって、本当にエンドシティ攻略だけで使える素材が一気に増えますね。

 

 

地味に嬉しいのが、このエンドロット!

松明以外のブロック状ではない照明なんですよね。

 

そんなわけで、帰る前にせっかく作ったシュルカーボックスにエンドで取れるアイテムをめんどくさくない範囲で集めて……

 

無事に帰還!

 

いやー エンダーチェストにエリトラとかは入れておいたとはいえ、やっぱりエンドは心臓に悪い場所ですね。

 

 

でもこれで無事に帰ってこれたので……まぁ飛ばないとね!

 

そんなわけでエリトラに、最低限のエンチャントをして……ちぃの環境なら準備が容易な花火を準備……

 

せっかく初飛行するなら何か目標をって事で……

 

 

拠点から見て八方の地図を全部埋める事にしましたよ!

9個の地図を飾るってトロフィーがあったのでちょうどいいかなって事ですね。

 

過去に回った時はほぼ徒歩だった事もあって……凄い穴があいてるんですよね。

 

 

この地図埋めを持ってこのブログでの新しい事は終わろうかなと思います!

 

 

そんなわけで……

 

I Can Fry!!!!

 

 

気持ちぃぃぃぃぃ!

 

 

自分の拠点をこれまでとは違った感じで見れるってだけでもかなり楽しいですね。

 

 

こちらも今までじゃ簡単には取れなかった天空TTの遠巻きのSS(遠すぎた

 

 

そんなこんなで地図を埋めながら……

 

あまりに一度に読み込んだ為か、時々フリーズみたいに止まりつつ……

 

 

無事にトロフィー「マップ部屋」を達成!

エリトラのお陰でかなーりスムーズに回る事が出来ました。

 

 

新しい物は今まで見つけていたよりかなり大きめの氷山バイオームと……

 

 

エンドポータル探しの時には見つけられなかった水のアップデートの新要素であるサンゴバイオームくらいですけどね。

 

 

できればテラコッタのあるメサ?バッドランド?バイオームがあればいいなぁと思っていたんですけど……そちらはまた探索範囲を広げる必要ありそうです。

 

また機会があれば挑みたいと思います。

 

 

ではではーっ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック