プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.12.12 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ちぃクラ エリトラゲットへ!エンドシティ攻略【マイクラPS4】

やっはろー

 

ついにエンドラを討伐したちぃベリです。

 

そんなわけで今回は、エンドラ討伐後に行けるようになるエンドのダンジョン、エンドシティに挑みたいと思います。

 

ここでしか取れないアイテムがけっこうあってその中でも空を飛ぶ事ができるようになるエリトラが一番の目玉!

 

ちぃの狙いももちろんエリトラです!

 

 

エンドシティ攻略に当たって今回持っていくアイテムはこんな感じ!

エンドシティで獲得する物を持つ必要もあるので今回は出来るだけアイテムを厳選しておきました。

 

ただ厳選する中でも忘れてはいけないのがエンダーパール!

 

これはエンドシティに行く為に必須になるんですよね。まぁ最悪エンドにいるエンダーマンを倒せば入手は可能なわけですが……あるなら持っていった方が楽なのは間違いない!

 

というわけでエンドラ討伐前に作った線路を使って再びエンドへ!

このエンドシティ攻略が待ち構えているからこそ、線路を作ったと言っても過言ではありません。

 

 

エンドに入ったらエンドラを討伐した後に出現するエンドゲートウェイを探します!基本的には空中に浮いているはずですが、ごく稀に黒曜石の塔にめり込むとかって話しも聞いた事があります……

 

 

ちぃは今回無事に発見できましたよ!(周囲のスライムブロックはちぃが設置したものです。)

 

このエンドゲートウェイにエンダーパールを投げる事でエンドシティにいけるんですね!

だからこそ通行券としてエンダーパールが必要になるわけです。

 

というわけで早速投げてみると……

 

 

黒曜石の塔が立ち並ぶエンドとはまた違った場所にワープします。

 

ワープした真上にもエンドゲートウェイがあって帰りはここから帰る事になるので、ここの登れるようにしておくと帰りが楽ですね!

 

 

そして、そんなエンドゲートウェイから見上げた先には……ドドーンとエンドシティがそびえ立っています!(ここにもエンダーマンがわんさかいるので見上げる際は注意!)

 

ちなみに一番の目玉であるエリトラは、SS右側のエンドシップの中にありますよ!

 

 

というわけで早速攻略へ!

 

 

このエンドシティにはエンドシティにしか出現しない敵「シュルカー」というのもいるのですが、コイツがドロップする、「シュルカーの殻」ってのもかなり重要なアイテム!

 

それも今回狙って行きますよ!

 

エンドシティの中には宝箱もありますが……流石にちぃ色々固め過ぎているのでそこまで美味しいのは……ダイヤモンドくらいですかね……地味にエメラルドも嬉しいですが。

 

 

シュルカーの攻撃には浮遊効果があるので少し手間はかかりますが、シュルカーの殻をゲットするべくなるだけ剣で倒してエンドシティを攻略!

 

 

そのままエンドシップに乗り込んで……無事にエリトラをゲットしました!

 

 

さらにエリトラゲットの勢いで忘れそうになりますが、こちらもお宝ドラゴンヘッドをゲット!

 

こちらはエリトラと違って、特に効果は無い(かぶれはしますが)アイテムですけど忘れずにゲットです!

 

 

これで無事エンドシティの攻略は完了!

 

 

これで目標だったエリトラゲットまで無事に達成する事ができました!

 

エリトラをゲットするとマイクラサバイバルの世界がガラッと変わるので……これからが取っても楽しみです!

 

次回、しっかり区切りをつけて、新ブログに繋げたいと思います!

 

ではではーっ


スポンサーサイト

  • 2019.12.12 Thursday
  • -
  • 18:01
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック