プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ちぃクラ ついにいきます!エンドラ討伐!【マイクラPS4】

やっはろー

 

エンドポータルと拠点をネザーで行き来出来るように接続したちぃベリです。

 

そろそろ行く行く詐欺って言われそうでビクビクしながらも、ついに今回エンドラに直接戦いを挑む時がやってきました!(そこ、ここまでが長いとか言わない!

 

というわけで今回準備したアイテムはこんな感じ!

 

例の如く余計な物も入ってますが……必要なのは武器とエンドラが体力を回復する塔?を壊す為に登るのに必要になるブロック。後は各種ポーション類を用意してみました。

 

用意しているのは治癒のポーション、暗視のポーション、後は力のポーションの3種ですね。

 

治癒のポーションはちぃが作った天空TTでたまに取れるのでそれを利用したので数は少なめですが、まぁ防具もしっかりしているので基本はステーキで大丈夫なはず。

 

後は予備の道具なんかも一応は揃えました。

 

 

やった事ある人からするとここまでやる必要ないでしょって言われそうなんですけどね。

なにせ初めてなのでやれる事はほぼ全部やったはず……

 

というわけで行きます!

 

ネザーゲートの場合は火打ちで火を付けてゲートを開きますがエンドポータルは探す際にも利用したエンダーアイをはめ込む事で開くんですよね!

 

 

こんな感じで台座にエンダーアイをハメていく……本当に儀式のようです。

 

 

全部ハメると……こんな感じでゲートが開きます。ここに入ったらいよいよ後戻りは出来ません。

 

 

さぁ恐ろしいエンダードラゴンとの戦いはどうなるのでしょうか……

 

いざっ

 

 

「エンドに入る」というトロフィーを獲得した後画面が開けると……

 

 

画面上部にはマイクラの世界ではあまり見かける事のないHPゲージが表示されています。

 

 

もうそれだけで怖いんですけど……どうやら今回ちぃがスポーンしたのは地下のようなので早速掘り上げて地上へ……

 

 

エンドの世界にはエンダーマンがわんさかいるので目を合わせないようにしながらエンドラを狙う事になるわけですけど……まずはエンドラを回復させる塔の上部にあるエンドクリスタルを破壊する必要があります。

 

 

という事でエンドクリスタルは弓でも壊せるんですけど……鉄格子に囲まれている所は登らないといけなくて……その最中にブレスで早速1度目のデス!

 

なんとか全部のエンドクリスタルを破壊し終えるも、ブレスの直撃を喰らって2度目のデス!

 

まぁ強い!

 

 

ついでに飲んだポーションの空き瓶でドラゴンのブレスを回収!ここでしか手に入らないドラゴンの息もゲットします。

 

 

ただそこまでで既にビビったちぃベリ、ひたすらに弓で殴るという暴挙に出ます。

いいんですよ!スナイパーちぃベリです。またPS4のパットでそうそうエイムは出来ないので降りてきた所を力のポーション飲んで放つというもう最低な方法で倒したわけですが……それでも勝ちは勝ちなんですよ!ええ!

 

そんなわけでほぼ接近戦に挑む事なく無事にエンダードラゴンを討伐!

 

これ縛りでやる人は本当に上手い人達だなぁなんて痛感しながらの討伐となりました。ちぃには出来そうもない……

 

 

 

とは言いつつもエンダードラゴン討伐の戦利品であるドラゴンの卵はしっかりゲット!

 

ドラゴンの卵は普通に回収しようとするとワープしてしまいますけど、こんな感じで設置したブロックの下にたいまつを仕込んだ状態でブロックを破壊するとアイテム化できます!

 

そんなわけで無事にドラゴンの卵も回収!

 

やっぱりちぃには戦闘向いてないなぁと実感させるエンドラ討伐になりました!

 

帰りは出現したポータルに入る事で帰る事ができます。

 

 

エンドポータルに入るといわゆるエンディングです。……こういうのが流れると感動を覚えますよね。

とはいってもマイクラの世界には終わりはないので一区切りって感じですけど。

年末までの目標という意味でもまだまだ通過点。

 

 

目標であるエリトラ獲得までしっかりやっていきますよ!

 

 

ではではーっ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック