プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【FF14】ラストバハと新チャレンジ企画【ユニオン】

やっはろー

 

ユニオンでの活動をあれこれ考えているちぃです。

 

やる前から分かっていた事ではあるんですけど、調整とか企画とか色々大変。

まぁ楽しんでやってるので問題はないのですけども。

 

というわけで今週は先週みんなが忙しくて流れた大迷宮バハムートのラスト!真成編と、新しい企画として「1時間コンテンツ周回」というのをやってみました。

 

 

まずは真成編の方!

メンバーのうち半分はバハに触れていなかったメンバーだった(ボクも虫食いでやってたので真成は1、2は未クリアだった)のでカットシーンも見たりしながらワイワイと楽しんできましたよ!

 

 

やっぱりあのストーリーは本当にメインシナリオ並みに良いですよねぇ。とは言っても今ではなかなか行きにくいのも事実なわけで……そういうコンテンツこそユニオンで!って感じですよ!

 

都合1カ月弱かかってしまったけどそれでもやって良かったなぁと思います。

 

流れ的に次はアレキかしら……またその辺りはメンバーに相談して決めたいと思います。

 

 

そして新しい試みとしてチャレンジ企画を設けてみました!

というのも現在までのユニオンの活動の半分は「未クリアの人がクリアする」のがメインになっていて、周回だったりっていうのはあまりやれていなかったんですよね。

 

今週は手始めにという事で「極朱雀」への周回を企画!ちぃを含めてまだ武器やら欲しいメンバーも多いと思いつつただ今回は都合上平日開催になったのでフルメンバー揃うって事は無かったですけど募集を出したら何故か空き枠もアレキ鯖の方で埋まるというなかなかの奇跡(いうて2枠でしたけど)

 

時間を1時間って限定したのは個人的には正解だったかなぁと思ってるけど参加したメンバー的にはどうだったんだろう……また確認してみよう。

 

 

最後にはSSお願いしてたのにメンバーが真っ先に出ていくという……でもアレキ鯖だったのでクガネに集まって記念撮影しました。

 

こういうのもたまにはいいですね。都合4回ほど周回しましたけど、少しラグいのもあって死なない事はないものの安定してクリア出来ましたよ!

 

でも流石に平日にフルパ必須のコンテンツはやっぱり企画するべきじゃないなぁと思ったので次回からフルパ必須のコンテンツは休日にしよう……平日は新生蛮神とか蒼天蛮神とかもありますしね。なんて毎回反省と次への足掛けなんかを見つけながら進めております。

 

 

これからもユニオンどんどん盛り上げていくぞーっ

 

 

一緒に盛り上がりたいぞーっってメンバーは現在も募集中なので興味のある人はぜひ募集日記をご確認くださいなっ。

募集日記はこちらから

 

そろそろ募集日記も加筆修正加えて上げ直した方が良さそうだけど……

 

 

ではではーっ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック