プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

退路を断ってしまったボク

やっはろー

 

ゾディアックウェポン(ZW)制作の旅を続けるちぃです。

 

押入れを整理していたら思わぬ物が出て来て驚いた!

そんな経験した事ありますよね?

 

ボクも今日そんな経験をしましたよーっ

 

 

エオルゼアで!

 

 

 

旅の準備として進めたリテイナーの素材整理ですが……

 

 

 

また溢れた!

 

 

 

旅の準備段階では主に溢れていた4.xの素材を減らし旅の間に増える分も考慮してそれなりの数を空けておいたのですが…………よくよく考えてみれば当然でした。

 

 

今回の旅では新生エリアを回る事になるので増える素材は2.x時代の物がほとんど。4.xの素材とは融和せず、それぞれに処理しなければなりません。

 

例え2.xの頃の素材でもどうしようもない物以外は加工するのがボクのスタイル……溢れるのは当然でした。

 

 

 

そんなこんなで一旦旅を中断し、倉庫整理を開始したボク。

 

 

旅の準備時には主に素材を消費して倉庫の枠を空けていきましたが今後の事を考えても素材枠を拡張した方がいいのでは……

 

 

という結論に行きついたので素材以外の物で枠を空けられないかを検討すべく、全リテイナーを見て回る事に

 

現在ボクは5人のリテイナーと契約中

 

素材担当の子が一人

食材系素材担当兼レベリング装備担当が一人

ミラプリに使用する装備担当が一人

マテリアやベンチャースクリップなど数が膨大になりがちな物担当が一人

その他の雑多な物担当が一人

 

といて全員がほぼ枠いっぱいまで何かしらのアイテムを保有している

 

旅の前にはそろそろもう一人と思わなかったでもないですが……現状維持としたんですよね。

 

前回の準備で枠を空けたのは素材担当の子でしたが既に溢れていて若干余裕のあった

食材系素材担当の子の枠を浸食している状態

 

 

これは後々数の減っていくレベリング装備を雑多な物担当の子に移動し……と考えたボクは雑多な物担当の子の中身を確認。

この子は本当に雑多に預けているので色々な物があります。

BINDの付いてしまったハウジング家具、釣りの餌、極蛮神のトーテム像に機工城で取れるパーツの数々。

今後使い道あるかな?と思い預けたままになっている物も多いですけどね。

 

必要性を確認しつつ整理を始めたボク

そんなボクはとある物を見つけました。

 

 

 

発光性クリスタル」!

 

ZWの旅が終わった後にやる予定だったAWの旅の最初に必要なアイテム群。

思い返してみると3.xでレベリングするぞーってなっていた時、ダンジョンのマッチング待ちをしている間にFATEを回っていた時に取れた奴を預けていたんだっけ。

 

 

確か今は緩和されて……1種類1個で良かったはず……

 

 

あれ……これって……

 

 

揃ってる!!!!

しかも2セット分!!!!

興奮してSS撮り忘れました。ごめんなさい

 

 

 

 

そんなわけでZWの旅の途中ではありますがAWを2本交換するという暴挙に出ました。

進行は流石にしませんけどね。

 

これで逃げられなくなってしまったな……。

 

 

 

 

というわけでZWAW制作に励みます!

 

 

 

ではではーっ

 

 

(やっぱりリテイナー増やそうかな…………)

 


スポンサーサイト

  • 2019.08.06 Tuesday
  • -
  • 17:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする