プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アートマ後半戦!

やっはろー

 

今更ながらゾディアックウェポン(ZWを作り始めたちぃです。

 

アートマも残す所後半分の6個……

前半では場所の確認を怠ってアートマが出ない南部森林のFATEを周回するなんて事をやらかしましたが、、、今回は……またやりました。

 

 

場所の確認はちゃんとしましたよ?

一度地域を全部メモして取ったアートマの地域を削除して残りを割り出して……完璧に準備しました。(最初からやれ)

 

では何をやらかしたかというと…………

 

 

 

 

アルテミスボウ・ゼニス」を装備してませんでした。

アートマってゼニス装備を身に着けた状態でFATEをクリアする必要があるんですよね。

 

 

 

それはちょうど……10個のアートマを獲得した辺りでした。

フレさんからお誘いを受けてレベリングルーレットに行く事になったボク。

 

 

70レベルである詩人では4.0で実装されたIDにも行く事もあり得ますからね。

レベル50の「アルテミスボウ・ゼニス」では迷惑をかけてしまいます。

弓を現在のメインウェポンである「アラミガンロングボウ」に持ち替えました。

 

 

レベリングルーレット自体は、何事の問題もなくクリア。

フレと少しの雑談の後、ボクはアートマ集めに戻ります。

 

 

弓を持ち替える事のないまま!

 

 

気付いたのは……アートマ集めを再開してから1時間程経過した後でしょうか。

 

 

これにはちゃんと理由があるんですよ!

実はちぃ、「アルテミスの弓」のデザインを気に入り、ゾディアックウェポンが完成するまではこれにしようと、「アラミガンロングボウ」にミラプリしてたんです。

 

「アルテミスボウ・ゼニス」は「アルテミスの弓」のデザインはそのままにエフェクトが追加された武器。しかもエフェクトは抜刀時にのみ表示されます。

 

 

そうなると背負った状態では見分けがつかない!

抜刀する時は戦闘に向かう時なのでそこまでしっかり見ていない!

 

 

ってなわけで無駄に1時間FATEを回してしまいました。

あ、完全に無駄ではないです。

 

 

 

 

その地域に該当する妖怪「じんめん犬」を出していたので……レジェンドメダルはけっこう集まりました

それでもまだ武器と交換するには足らないんですけどね。

 

 

そんなこんなで余計な時間こそかかりましたが、

無事にアートマ集めは終了。

 

 

 

「アルテミスボウ・ゼニス」は「アルテミスボウ・アートマ」へと成長しました。

エフェクトが無くなった変わりに、色合いが変化しましたね。

これもかっこいい!ミラプリは「アルテミスの弓」から変えませんけどね!

もう持ち替えていなかった事件は起こしたくないので

 

 

そんなわけでここまでわりと順調に進んでいるちぃのゾディアックウェポン作り

次回からは「アニムス」の段階に入ります。

 

「アニムス」では何をするんだろう…………

 

 

ではではーっ


コメント
コメントする