プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アートマ前半戦!

やっはろー

 

今更ながらゾディアックウェポン(ZW制作を始めました、ちぃです。

 

 

現状はゼニスの段階でアートマへ向けて進行中

 

 

ちょうど去年の今頃も実施されていた「妖怪ウォッチ」とのコラボイベント

 

 

 

その仕様の発表に「アートマじゃないか!」と周りが騒ぐ中、アートマとは?となっていたボク。

やってみると……なるほどこれはそう言われてもおかしくないな。と1年遅れながら実感しました。

 

 

再コラボ実施中の今それを実感する事に何か意味深なものを感じますが、意識したわけではありませんよ!

 

 

 

 

まぁ妖怪ウォッチのコラボのお陰でFATE回すの早くなってますけど!

 

 

日野社長ありがとうございます!

 

 

去年のイベントでは武器全種類コンプの報酬マウントまでは獲得しなかったボクは、アートマ集め兼せっかくだから妖怪コラボのレジェンドメダルも取れたらいいなで各地域にあった妖怪ミニオンを出してFATEに挑んでおります。

 

 

ZWクエストの発生地域である北部森林から始め、アートマを取ったら中央森林に移動して……とやれば良かったのに、なぜか妖怪の地域基準で回っていたボク。

 

 

アートマが出ない南部森林で永遠とFATEを回し、出していたウィスパーのメダル揃っちゃいました。

揃ってから「ここまで出ないのおかしくない?」と思ってそこで初めてジャーナル確認したんですよね。

 

まぁお陰でウィスパーをモチーフにした弓を手に入れてしまいましたけどね!

去年のコラボで取ったのは黒魔と暗黒の武器だけなので3種類目。せっかくだから集めようかな……でもZW先延ばしにするのは……

 

FATE発生待ちの間に考えたりしながら色々な地域で奮戦しております。

 

 

現状アートマは6でちょうど半分。アートマが全部揃う頃にはもう一つくらい妖怪武器取れてたりするのだろうか……

 

 

ではではーっ。


コメント
コメントする