プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

レリック装備 アルテミスの弓

やっはろー

 

ゾディアックウェポン(ZW)「与一の弓・絶」を作る旅をしているちぃです。

 

 

ZWを作るにはまず通称「レリック装備」と呼ばれる武器を作る必要があります。

レリック装備とは実装当時それしかなかった「ジョブ専用装備」の事で旧FF14では頂点に位置した装備……との事(少し調べました)

 

 

というわけで早速作る為にクエストを受諾。

 

 

明らかにメンドクサソウなセリフを連発するゲロルトさんの指示に従い、クエストをこなしていく。

 

 

専用のバトルコンテンツもあった。

それがドルムキマイラ戦とハイドラ戦。過去のPLLで名前は聞いた事あったけど……レリック装備の為に戦う相手だったのか。

 

 

それだけ2.x当時力を入れていた装備だったんだろうと思う。

 

 

 

今では頑張れば制限解除でソロでもいけちゃいましたけどね。

 

 

それでもレベル70になった詩人ではハイドラ戦はギリギリの戦いでしたが

 

 

 

そんなこんなで無事に完成しました!

 

 

 

吟遊詩人のレリック装備「アルテミスの弓

 

 

 

最高位に位置した事もある武器だけあってデザインもなかなかかっこいい。

 

 

ここからさらに過去には「レリック+1」なんて呼ばれ方もしていた「ゼニス」という状態に進めるといよいよゾディアックウェポンとしての強化が始まると。

 

 

さて……ゼニスにはどうやって……

 

 

特になんのクエストもなく素材持ってきたら出来ちゃいました。

 

 

 

そんなわけで次回からはゾディアックウェポン「アートマ」の段階に入ります。

名前だけは聞いた事あるちぃ。何をするんだろ……。

 

 

 

ではではーっ。


コメント
コメントする