プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.12.12 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ちぃの一週間おまけ 〜2018/09/09

やっはろー

やりたい事に色々突き進むちぃです。

 

個人で、そして新しいLSでも色々とやりたい事がありすぎて時間がいくらあっても足らない!

 

というわけで今週も3本のおまけ記事を紹介していきます。

 

○またまたイラストを描いてもらえたよ!

先週に引き続いてになりますが!

なんとまたまたフレさんがちぃのイラストを描いてくれました。

 

偶然なのかちぃのフレ周囲には画伯が多いですねぇ。

 

今回描いてくれたのは現在、ツイッターでもアイコンにさせてもらってるイラストを描いてくれた人です!

 

ちぃは絵が本当に描けないので本当に羨ましい。

 

というわけで今後はツイッターのアイコンも今回描いてもらった画像に変更しようと思います。

 

 

そんあ今回描いてもらったイラストがこちら!

 

 

横顔って描くのさらに難しそうなのに本当に特徴をとらえてらっしゃって素敵です。

 

○勘違い?優遇鯖特典は流石にない

数日前にサブを進めるぞーって記事を書いた時に、「優遇鯖の時に作ったキャラは優遇鯖じゃなくなってもボーナスが入る」みたいな事を書いたんですけど、確認してみたらボーナス無くなってましたね。

 

確かに以前は入ったと記憶してたんですけど……変えられてしまったのかな。

 

まぁとは言っても昔よりかなり進めやすくはなってるのでパッチまでにもう少し頑張りたいと思います!

 

 

現状、ムクロちゃんのメインシナリオ68付近帯を進めている所!

もう少しペースを上げていきたいなぁ。

 

○コンパニオンアプリあれこれ

待ちに待って実装されたコンパニオンアプリ!

 

ついにプレミアムも開始されましたね!

 

 

ちぃはちょっとまだプレミアムにはしていないんですけど、今後はやるつもりでいるので遅ればせにはなりますがまた記事にできたらなぁと考えています。

 

ただちょくちょく新しく作ったLSなどで利用しているんですけど、初日の不安定さは流石に消えてけっこう使いやすくなってきました。

 

数日前に初めてスケジューラ機能も使ってみたんですけど、グループに対してスケジューラを指定すると参加、不参加を選んでもらうなんて使い方も出来るんですね。

 

出欠の確認を取るのに非常に便利ですね。これを上手く使えばイベントの予定決めとかにも使えそうです。ここまでの機能があるならもう1歩踏み込んで複数のスケジュールを指定できてその中から参加数の有無で決める「調整さん」みたいな使い方が1つのスケジュールで出来たらいいなぁと思いますね。

 

今後もアップデートが入るでしょうし、スケジューラ機能部分にはそこを期待したい所です。

 

後はチャットに入力したURLからリンクジャンプ出来るようにして欲しい……スマホアプリなんだし……

 

直近大きくアップデートして欲しいのはその2つかなぁ。

 

 

 

というわけで今週は以上です!

来週からも頑張るぞーっ

 

 

ではではーっ


スポンサーサイト

  • 2019.12.12 Thursday
  • -
  • 17:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック