プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.12.12 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ちぃクラ 現状では完成しない自動仕分け機!

やっはろー

自動仕分け機を作る準備を進めるちぃです。

 

レッドストーンが足らないのは把握していますが、1つ単位で使うレッドストーンの量はそこまで多くないので作り始めてみました!

 

 

色々作業をする前に前回掘り抜くだけだった仕分け機を作るスペースを装飾してみました。

 

頻繁に入る事があるかは分かりませんが拠点の側ですし、少しくらい彩っても良いかなと思ってやったんですけど……思ったより大変だった!

 

カボチャが下にブロックないと置けないという縛りが意外と大きくて、設置にすごい時間かかってしまいました。

 

そんなわけで準備が完了!

 

 

まずはチェストの設置から進めてみます。どうしても邪魔なアイテムを移動させたりしながら、今までの倉庫のうち、半分くらいを仕分け機にする形にしておきました。

 

必要であればまた増やしますけど、現状どの道、完成しないのは分かっているのでとりあえずという感じですね。

 

そんなわけで回路作りへ!

 

 

自動仕分け機はどうしても隣り合わせにする必要がある以上、順に仕上げていく必要がある箇所も多いので、先にブロックを置いておくって事ができないのが難点ですね。

 

例の如く回路部分には石レンガを使っているんですけど、流石に今回は見にくい……反面どの道交互に作っていかないといけないのでそこまでは困らないですね。

 

SS的には見にくいけど……クリエイティブで作る時のように羊毛を使えるようになればかなり変わってくるんですけどねぇ。

 

そして改めて今現在のちぃの状況だとレッドストーン以外にも足らない物が発覚しました!

 

それがエンチャントレベル!

 

どうしても交易でしかエンチャントレベルを稼げないというのはいかんですねぇ。

 

やっぱり、アレを作るしかないかなぁ。確かレッドストーンも入手できたはずだし。

 

というわけで一旦自動仕分け機は置いておいて別の物を作るかもしれません。

 

 

ではではーっ


スポンサーサイト

  • 2019.12.12 Thursday
  • -
  • 18:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック