プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ちぃの一週間おまけ 〜2018/08/19

やっはろー

 

エオルゼアを日々走りまわるちぃです。

 

今週もあっという間に過ぎてしまいました。

やらなきゃいけない事がどうしても先行してなかなかやりたい事に辿り着かないですねぇ。

 

お盆も関係なく忙しいというのも嬉しいような悲しいようなぁ……

 

と言うわけで今週は3本のおまけ記事と1本のお知らせをお送りします!

 

○今週の1枚〜百鬼夜行グループ撮影会〜

以前紹介したユーザーイベント「百鬼夜行」

 

紹介した記事はこちら→【ユーザーイベント】百鬼夜行に参加してみた!【フライング】

 

告知のような形で個人撮影した物では既に参加したので今週はミドランLSのメンバーを誘って集団で参加してみましたよ!

 

明確な打ち合わせとかをしなかったので各々が思い描く妖怪になってましたね。

 

今回は雰囲気を出す為に敢えてモノトーンにしてみました。

 

既にタグを付けてイベント参加のツイートはしていますのでその中でも1枚だけをこちらでも紹介しておきます。

 

と言うわけで今週の1枚はこちら!

 

 

雰囲気出てるかなぁ。

 

○エウレカの攻略手帳が美味しすぎる

リオレウスが終わって少し通うようになったエウレカ:パゴス編

 

リオレウスを周回している間にかなり情報が出回っていましたけど、その中にあった1つにあったのが「攻略手帳の美味しさ」

 

先週から少しやってみたんですが、確かに倒さなければならない数はそれなりに多いんですけど、達成できるとかなり大きい!

 

 

先週なんて攻略手帳と少し参加したアネモス編のNMだけでレベル20の何もしていない状態から22まで上がりましたからね。

 

どの道エウレカはゆっくり進めるつもりなので、この攻略手帳分だけはやっていこうかなぁ。

 

 

○紅蓮秘話第6回が良すぎる!

 

今週も更新された紅蓮秘話!

5周年記念としては2作目、紅蓮秘話全体としては6回目ですね。

 

いやぁ今週のも良かった!本当に良かった!

とってもネタバレを書きたい程に、良かった!

 

 

前回も書いたのでメインとなる人物を描くと「エスティニアン」ですね。

 

蒼天ではメインキャラクターだったエスティニアン。

そんな彼が紅蓮秘話でどんな物語が紡がれるのでしょうか。

 

更新されて数日経ちますが、まだ読んでいない人がいたらぜひ読む事をおすすめします!

 

今回もリンクを張っておきますので本当に読んでみて下さい!

紅蓮秘話第6

 

UI変更のお知らせ

開いた時点で気付いている方もいるかもしれませんが、今日、PC版のブログの表示などを大きく変更しました!

 

 

主に変更したポイントとしては

・カテゴリの整理と変更

FF14ライフ」としていたカテゴリの中からいくつかのカテゴリを新しく製作しました。まだ分類は不完全だったりしますので、数日中には完ぺきな物にしていきます。

 

・上部メニューバーの拡張

カテゴリの整理も含めて、メニューバーを大きく変更しました。

 

・ページバランスの変更

今まで記事を書く部分を左右のメニューで挟む形にしていましたが、左右のメニューを1つに統一しました。この変更でこれまでの記事も大きくレイアウトが変更されるので、今後少しずつ今までの記事もチェックして必要であれば直していきます。

 

大きくはこの3つです。

 

少しでも見やすくなると良いのですが……数日中には変更を完全に反映させられるように善処していきます。

 

またその関係で今日は複数の記事を公開しています(カテゴリーをまとめた物が主です)

そこだけは見にくくなっていたらすみません。

 

 

今週は以上です!

 

今週は忙しかったとはいえある程度時間が取れたのでなんとかやりたかったブログの改修を進められました。

 

もう少し改修作業が残っているのでできるだけ早く進めたいと思います。

 

ではではーっ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック