プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【FF14】金策する時って何を売ればいいの?【金策】

やっはろー

 

エオルゼアでは小金持ち、ちぃです。

 

今回の記事を読む前に、前回の記事を読んで頂けるとさらに分かりやすくなると思います。まだ読んでないって方はこちらからどうぞ!→エオルゼアの金策一覧

 

前回にわりと反響があってびっくりしたので引き続き、金策についてあれこれ書いていこうかと思います。

 

今回は前回一覧で紹介した中でも後半に書いた「マケボでアイテムを売って稼ぐ」やり方をもう少し詳しく書いていきます。

 

 

エオルゼアのアイテムって半分近くはマケボで取引ができなかったりするんですけど、元々の母数が多いので本当に多くのアイテムをマケボに並べる事ができるんですよね。

 

 

前回一覧の中では、「軍票アイテム」「マテリア」「薬、飯」「新式」なんかを売るアイテムとして紹介しました。これらは時期をしっかり考えてしっかり準備をすればかなりの額稼ぐ事が出来ます。

 

当然、その時期はライバルも多いので面倒って人も多いです(ちぃもそんな1人)

 

 

これらのアイテムはもちろん通常の時にも売れるんですけど、適切な時期ってのがあるので基本的にそこで稼ぐって形がメインになるんですよね。

 

時期を逃すと全く売れない、というわけではないですがかなり値下がりしてしまい、結果的に出費の方が多かったなんて事にもなりかねません。

 

これらのアイテムはその物を集める前にも膨大な準備が必要だったりもするのでそこも手が出しにくいポイントですね。もちろん、売れるようになれば利益は大きいわけですけど。

 

まだギャザクラをやっていない状態からいきなりそこを目指してやるというのもなかなか大変です。

 

 

もう少し敷居を下げる意味合いで、言えば、「完成品」を売るのがおすすめです。既に完成している物ならギャザクラをやっていない人も買いますし、完成するまでに集める素材が多い分、値段も高めに設定しやすいです。

 

ちぃの主な稼ぎはこの完成品を売る事で成り立っています。

 

完成品売りの良い所は売るアイテムにも寄りますけど、ある程度、みんなのプレイが落ち着いている時なんかでもわりと売れるって所ですね。値下がりもあまりしないですし。

 

レベリング装備だったりとかが良い例で、むしろ落ち着いている時の方が売れ行きがあったりする物もあります。今でこそメインスクエストを進めていると最初のジョブの装備はある程度集められたりしますけど、2ジョブ目からは自力で調達しないといけないですしね。

 

今だとやっぱり素材を集めるのが大変な61以降の装備は比較的高めな値段設定が出来ます。それ以外にもミラプリ用だったりとかで人気の装備もあったりするのでその辺りが狙い目でしょうか。

 

完成品は作るまでに集める素材が多かったりするので、多少大変ですけど、その分間口が広くなるのがポイントになります。

 

 

 

さらに、この完成品を作る人達をターゲットにしたのがギャザラーの中間素材売りです。

 

素材は全く買わないって人って意外と少なくて、安い素材だったり数が必要な素材だったりは意外とマケボを利用してその差額で稼ぐってやり方をしている人もいます。

 

中間素材売りは売る相手こそクラフターをやっている人になるので狭くなりますけど、ある程度お金を持っている人達が多いので金払いが良いのがポイントですね。

 

それなりの数を用意する必要もありますけど、レベリングの最中でも稼げるっていうのも大きなポイントです。ギャザクラでする最初のレベリングはこれって人も多いんじゃないでしょうか。

 

やり方によっては化けるやり方だったりもするのでちぃのフレにはこれだけでちぃより稼いでる人もいたりします。

 

本当に突き詰めれば色々な方法で稼げるのだからエオルゼアって怖い。

 

 

共通して言えるのはどうしてもマケボを使うやり方は売れるまでに時間差があるので1つの物を大量に並べるよりも色々な物を並べるようにした方が良いって事でしょうか。たまにいるんですよね。5個も10個も同じリテイナーに同じ値段で並べてる人。マケボの出品枠をできるだけ埋めたいっていうのは分かるんですけどねぇ。

 

と言うわけで、ちぃが考える金策の売る物でした!

 

ではではーっ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック