プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

とりあえず完成!2大パンチングマシン

やっはろー

 

ずっと放置していたハウジングを進める事にしたちぃです。

 

ハウジングってどこから手を着けるか迷うのが常ですが、今回は前回の旅で得たGSフェスで実装されたミニゲーム用家具を中心にする事にしました。

 

テーマが「海辺のお土産屋さん」でどうしてそうなるのかって?あれですよ!海で遊び疲れた子や親御さんがお土産を選んでいる間って暇だったりするじゃないですか。そういう時間で遊んでもらえたら的なイメージですよ!

 

 

設置場所は地下を選択!1階にしようかとも思ったんですけど、何分実寸大のサイズがあるミニゲームマシンなので複数置こうと思うと場所を圧迫するわけでして、、、

 

というわけで設置するわけですけど、そのままじゃ味気ないので何かできないかと考えた結果……

 

 

パンチングマシン「カフアカー」をこんな風にしてみました。

 

カフアカー自体は殴る対象は「ギルガメッシュ」なわけですけど、それを敢えて「でぶチョコボ」と今人気の「ナマズオ」にしてみました。

 

 

もちろん、立つ位置は考慮しているので普通に遊ぶ事もできますよ!

 

今回は「ホールパーティション」と「セラピーカーテン」、「ホワイトパーティション」を軸に装飾してみました。

 

元のマシンはほとんど隠しているので雰囲気はがらっと変わっているはず……

 

 

そしてSS撮影しながら思ったんですけど、得点を出す為の場所を考慮してなかったなぁ。またそれは考えよう。

 

そうそう、今回各2個ずつミニゲームマシンを設置するべく、他の景品を交換しまくっていたちぃは相方にお願いしてそれぞれ各1台ずつ交換してもらいました。

 

快く交換してくれた相方に感謝しかない、、、

 

まだまだ細部はいじるかもしれませんが、基本の形はこのまま行くだろうなぁ。

 

 

さて問題は残り2つのミニゲームマシン。こっちはまだアイデアが浮かんでなかったりします。いっそ全部ナマズオで固めてみようかな(別にナマズオに恨みはないですよ?)

 

というわけでまだまだ試行錯誤が続くちぃのハウジングなのでした!

 

ではではーっ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック