プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

ロードオブヴァーミニオン【LoVM】対NPC戦術!独断と偏見の使いやすいミニオン決定!

やっはろー

 

MGP稼ぎの旅をなんとか終える事ができたちぃです。

 

今週はそんな旅で得た知識を元に、ゴールドソーサーのアトラクションそれぞれをちぃなりに纏めてみようと思います。

 

最初に断っておきますが、どの方法もあくまでもMGPを稼ぐ事を目的とした場合なので、対NPC向けの戦術で対人戦に関してはあまり考慮していません。

 

今日はミニオンを使って戦うロードオブヴァーミニオンについて!

 

前にも書いたようにリアルタイムストラテジーに属するタイプのゲームであるロードオブヴァーミニオン!

 

MGPを稼ごうと思ったらコンテンツファインダーから申請できる「極ミニオンクラス」を周回する事になります。チョコボレースと同じくチャレンジモードもありますが、こちらはMGPを報酬で貰えないので注意が必要ですね。

 

ロードオブヴァーミニオンには色々な戦術がありますが、ちぃが採用したのは「やられる前にやる」速攻型の戦術です。周回をする事を考えたらできるだけ1度のプレイ時間を短くしたいですからね。

 

そんな風に考えてとある戦術に行き着いたんですけど……その戦術がほぼとあるサイトで紹介されている物と同様だったので最終的にそこで紹介されているミニオンを揃えて利用するという形になりました。

 

 

まず先にちぃの考えた方法ですが。

 崕侏茲襪世営礇灰好箸覇阿韻襯潺縫ン」……遊んでみて1体ずつの強さよりも数の暴力の方が有利に働くように感じたからですね。

 

◆屮▲襯ナ特効持ち」……勝利条件が3つあるアルカナクリスタルの破壊なので、アルカナクリスタルに強い力を発揮する特効持ちで削るのが良いのでは?と考えました。

 

「シールド特効持ち」……シールドを破壊すると各施設の耐久力が下がるという事で「クリスタルだけを削る」「シールドを削ってからクリスタルを削る」の2パターンどっちも試してみた所シールドを先に壊した方が速かったんですよね。

 

ァ屮好圈璽43……どうしても移動する時間も長くなるゲームなので移動速度は出来るだけ速い子というのを意識しました。

 

ぁ崛犧遒鮟侏茲襪世云なく」……最終的にはキボに落ち着いたんですけどパットでもプレイできるようにというのも意識して考えました。

 

 

そんなこんなで選抜したミニオンが

 

 

アルカナ破壊役としてはもう1択で

「マメット・コウジン」コスト15でクリスタル特効持ちは他にもいたけど全部スピードが1しかない中、スピード3、さらにはシールド特効まで持ってる

 

 

シールド破壊役として

「ニューアリゼー」コスト10でシールド特効持ち!スピードは3と及第点

「ファットキャット」ニューアリゼーと条件はまったく同じ子。意外な足の速さにびっくり(ただし条件にした以外の部分での違いはある)

「バッファロー・カフ」同じくコスト10シールド特効でスピード3の牛。ATKが少し低い代わりにHPが高め

を候補にし「ニューアリゼー」を選択

 

 

とそんな風に選抜してみました!

 

操作も単純で、開幕前にニューアリゼーを4体、マメットコウジンを1体召喚。開始したらニューアリゼーをシールドに向かわせてマメットコウジンでクリスタルをタコ殴り!基本的にはこれで極ミニオンもクリアできるんですけどなかなか安定しない……と少し調べてみたらこんな記事を見つけました。

 

FF14』ゴールドソーサーで最も効率良くMGPを集めれるのはLovM?!その方法も紹介!

 

ここで紹介されている方法はちぃが求める戦術条件を完全に満たしていたんですよね。それぞれ分解して考えてみると非常に効率的で……

 

 

ゲートを壊した方が安定するようなのでベイビーラプトル持ってなかったちぃそんなわけでゲートを壊す役割を模索

そこで候補にしたのが

「チゴーラーヴァ」「マメットシヴァ」「タイニーアイ」「マメットアルフィノ」コスト10でゲート特効持ちスピードが3。ただしベイビーラプトルがスピード4な分劣る

「ダストバニー」ベイビーラプトルよりATKが高い分HPが低め

「マメットエスティニアン」耐久面では劣るけど代用にはなりそう

 

とコスト10に絞っても色々と代役が出来そうな子を持っていました。

ただやっぱりベイビーラプトルが一番強い事には変わらなくて……マケボを調べてみたらお安かったのでちぃは購入してしまったわけですが……

 

今回はちぃの持っているミニオンというのが基本の考えだったので同じ条件の子は他にもいるかもしれないですね。

 

そんなわけでゲート破壊役を取り入れてみたところ……多少操作する回数すら増えたものの、無事に極ミニオンを安定してクリアできるようになりました。

 

今回紹介した記事でも触れていますが……マメットコウジンが強すぎる……単独でもかなりやれてしまいますからね。

 

とまぁこれらのミニオンを使ってちぃは無事にMGPを稼いだわけなのでした!

 

極ミニオンは1度に1000MGP(フェス期間で増えると1500MGP)貰えるのでかなり大きな稼ぎ頭でしたね。

 

もしこれからロードオブヴァーミニオンを遊んでみようかなと思った人はまずここで紹介したミニオンを使って基本的な事を学んだらいいんじゃないかなと思います。

 

 

ではではーっ


スポンサーサイト

  • 2019.08.06 Tuesday
  • -
  • 18:03
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック