プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む一職人で一冒険者
今日も愛用の道具を片手にまったり世界を駆けぬけます。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

職人の冒険秘話.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

MGP稼ぎの旅 ミニオンズ!色々なのがいますね

やっはろー

 

MGP稼ぎの旅もいよいよ佳境に入ってきたちぃです。

期間的にもギリギリですし、これフェス期間中に終わらなかったらどうしようかなと考えていたりします。

 

確かにきっかけはゴールドソーサーフェスですが、ここまできたら例えフェスが終わった後も最後までやった方がいいのかなぁ。ペースは確実に落ちますけどね。

 

 

そんな事を考えつつ、今回はミニオン6種を交換しましたよ!本当に色々なミニオンがいるので順番に紹介していきます!

 

 

カッパッパ

グブラ幻想図書館などのダンジョンで姿をカッパに変えてくる魔法の時になるあのカッパですね。ミニオンは魔法人形だったり実際の生物の幼体だったりしますが、このカッパッパも魔法人形ではなく、魔法「カッパッパ」を受けた人かもしれないらしいです(ミニオンの説明欄より)。そう考えるとめっさ怖いんですが……。

 

 

ズー・ハッチリング

これは幼体でアバラシア雲海にもいるズーの幼体のようですね。ズーはいわゆる渡り鳥で、近東地方で繁殖を行うのが基本みたいです(これも説明欄より)

 

 

ブラッククァール

今回のミニオンの中でもちぃのダントツのお気に入りがこのブラッククァール。通常の斑点のあると違う種というわけではなく普通のクァールの中の特異個体のような立ち位置のようです。かわいい!

 

 

ポチャチョコボ

どうしてこうなった……そんな事を思ってしまうチョコボがポチャチョコボ。もうこれはマウントのでぶチョコボへの道まっしぐらですね。これも一応チョコボの幼体です。

 

 

マメット・ネロ

今回交換したミニオンの中で、唯一の魔法人形が敵側での登場ながら今まで長く登場し続けるネロをモチーフにした魔法人形。魔法人形は色々な目的で製造されますが、ネロの人形は説明分を読む限り……ネロ本人が販売しているのではなかろうか。

 

 

ポーキー

謎の豚です。モチーフになっている魔物がいるわけでもないですが、一応着ぐるみ(というか装備)まで実装されていますよね。本当に謎の存在で、無銭飲食をしていて景品にされたとの事……まったくもって謎の豚です。

 

こうして見てみるとミニオンの説明欄も芸が細かいですよねぇ。少し前に知ったんですけど、ミニオンの説明欄の中にすらとある物語が潜んでいたりしますし……他にも色々な情報が詰め込まれているのでぜひ一度読んでみる事をおすすめしますよ!

 

話は戻ってMGPで交換できるミニオンは全6種を120,000MGPで交換する事ができます。多少のバラつきはありますが、ミニオンは飛びぬけて高い物があるわけではないので、気になったのは交換してみても良いかもしれないですね。

 

 

ではではーっ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック