プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

MGP稼ぎの旅 ゴールドソーサーフェス開幕!さっそく家具を交換しました!

やっはろー

 

フェス開催に向けて色々準備を進めていたちぃです。

 

いよいよ始まりましたね!ゴールドソーサーフェス!

 

今回のフェスは普段とは違う点も色々あるみたいで、どうなるのか非常に楽しみです。

 

違いがあると言えば、どうやら一部の景品が割引されるとか……そのあたりも含めて確認してきましたよ!

 

 

まず今回のメインである家具を交換する為には、ゴールドソーサー……ではなくウルダハに行く必要があります!

 

 

ウルダハのエーテライトを出てすぐの所にいる「怯えた様子の女性」から受けられるサブクエストを進める必要があるようです!

 

クエストの中身については割愛しますが……特に難しい内容でも時間のかかる内容でもないです。

 

 

クエストを終えると、エントランススクウェア(景品を交換したりミニテンダーくじが行えるマップの色だと青い場所)にいる「特設景品交換窓口」の女性から晴れて今回の景品が交換できるようになります。(クエストを進行しなくてもその場にはいて話しかける事はできます)

 

割引品も全部この人から交換しないといけないみたいですね。通常の窓口ではいつもの価格で交換できるので注意が必要です。

 

ただちぃ的には残念な事に今回の割引対象は主に今回の旅の対象外としている「装備群」なので割引の恩恵は得られる事は無さそうです。

 

この「特設景品交換窓口」の女性は3つのアイテムリストを持っていますが、「その1」の中に家具を始めとした今回限定の景品も並んでいましたよ!

 

家具以外にも去年のフェスで交換できたアイテムも再販されていますのでまだ持ってないよって人は交換しておく事をおすすめします。(記憶にはないけどちぃは持っていたみたいです)

 

気になっていた家具の必要MGP120MGPとそこまで高くはなかったので今持っているMGPを利用して限定品は全部交換しました!

 

 

順番に見ていきましょう。

 

 

「クリスタルタワーストライカー」

 

 

「モンスタートス」

 

 

「カフ ア カー」

 

 

うん、どれもいわゆるゴールドソーサーにおいてある実寸大ですね。リアルゼアで言えば、ゲームセンターの筐体をそのまま購入した感じです。

 

 

その大きさと来たら……

 

 

 

横並びでアパルトメントの部屋に重ならないようにギリギリ設置出来ないレベルです。

もちろんそれぞれの形もあるので……置き方を考えればおけるのかもしれませんが。

 

台座属性はないので上に物を置いたりする事はできませんが、ゴールドソーサーに置いてある筐体と違って一応上に乗る事ができる場所もあります。

 

ゴールドソーサーの筐体はいわゆる不可侵領域になっていますからね。

 

 

これは設置もなかなか大変そうですが……上手く使う人がでそうな家具ですね。

 

もちろんそれぞれミニゲームを遊ぶ事もできるので、適当な時間潰しにはなりそうです。

 

 

というわけで無事に家具は交換できたちぃですが、ここからが本番ですよね!

 

先程紹介した景品交換を解放するサブクエストのクリア報酬として3MGPのカードを貰えるという事もあって、ちぃの現在のMGP515,802MGP、これを期間中にどこまで増やせるでしょうか。

 

 

ちなみに今回のフェスでもそれぞれのゲームで貰えるMGP1.5倍になるボーナスはあるので、ちぃみたいに全部とは言わなくても欲しい物がある人はこの期間中にゴールドソーサーに通う事をおすすめしますよ!

 

 

ではではーっ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック