プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

MGP稼ぎの旅用コーデを考えてみた

やっはろー

 

次回の旅を開始前に絶望しているちぃです。

 

そうは言いながらも着々と準備はしていますよ!

 

今回の旅MGP稼ぎの旅」も以前に行った「探索手帳の旅」と同じく戦闘や製作を行う旅ではないので専用のコーデを考えてみました!

 

ただ今回はメインとなるコーデとは別にメインの稼ぎとなるだろうゲーム3種類「トリプルトライアド」「チョコボレース」「ロードオブヴァーミニオン」用のコーデも考えてみました。

 

とはいえ、「トリプルトライアド」と「チョコボレース」に関しては今までのコーデを流用している形なんですけどね。

 

順に紹介していきます!

 

まずはメインとなるコーデ!

 

 

今回のメインは「アストラルシルクローブ」です。おしゃれ装備の1つですね。実装当時は作るのも大変だった気がしますが、今では簡単に作れるようになっていました。

 

後は順に、

頭装備「魔戒弓師の頭具・陰」

手装備「リパブリックサジタリウス・リストトーク」

脚装備「ロングスカート」

足装備「サイオンズアドベンチャラーブーツ」

このコーデでは反映されない耳、首、腕は特になし

指装備には「リリーアンド・サーペント・リング」と「エターナルリング」(これはちぃコーデの基本です)

 

というコーデになっています。

地味にPvP装備を2か所使っているのがポイントでしょうか。武骨なのも多いですけど以外とPvP装備にもおしゃれなのが多いんですよね。

マケボには並びませんがウルブズジェイルで全装備試着できるのでこれまで見た事ないよって人は一度確認してみる事をおすすめしますよ!

 

続いて、流用コーデの1つ、「トリプルトライアド」用コーデです。

 

カードと言えばやっぱり占星術師!という事で少し前に製作した、占星術師のエウレカ装備をちぃカラーである「ワインレッド」に染色してコーデのメインにしています。

 

ちぃのヒーラーのメインは学者ですが占星術師もたまに遊んだりするので残りのコーデはそのままヒーラーの装備を流用。ですが意外とイイ感じです。

 

 

次も流用コーデの1つ、「チョコボレース」用コーデ!

チョコボレースって用語とか節々にやっぱり「競馬」の匂いを感じるちぃ。元々ちぃは競馬ゲームとかも好きだったりするのでやっぱりイメージとしてはジョッキーのイメージが強いんですよね。そんなイメージを持って今あるコーデを見てみたら……

 

なんだか忍者のコーデがそのままぽいので流用する事にしました。頭防具を変えるかは迷いましたが……そこはおしゃれという事でそのままにします。

 

 

最後!「ロードオブヴァーミニオン」用コーデ!

 

これは今回新規にコーデしましたよ!

ロードオブヴァーミニオンはいわゆる神視点で展開されますけど、自分は指揮官っぽい立ち位置なんですよね。

と言うわけでそれっぽいコーデを考えた所……

 

やっぱり指揮官って軍人で……エオルゼアには軍人さんも多いわけで……と思ったので今回は

 

 

胴防具「グリダニアンルテナン・コート」をメインにコーデをしました。

 

ちぃは開始都市でもあったグリダニアの双蛇党に属しているんですよね。色合いで言えば黒渦団のがちぃっぽいとはずっと思っているんですけど、なんだか変える気にはならないんですよ。(代わりと言ってはなんですがFCは黒渦団と契約しています)

 

3国の服って染色できないのが難点で普段はあまり見ないんですけど……これはこれでおしゃれなんですよね。

 

それと今回は指揮官とか軍師っぽいイメージから来ているので軍学者である学者をジョブとしてはチョイスしています。

 

ちなみに胴以外には順に

頭装備「魔戒導師の頭具・陰」

脚装備「魔戒導師の脚・陰」

足装備「グリダニアンオフィサー・ブーツ」

指はメインコーデと揃える為に「リリーアンド・サーペント・リング」と「エターナルリング」を採用し、これを見せる為に手装備は装備していません。

 

 

とまぁこんな感じになっております。

 

これで旅の準備は万端!

今週の途中からフェスが始まるのでリセットした後はゴールドソーサーには触れないんですよね。攻略手帳のMGPもフェスで増やしてもらいたいので!

なのでフェス開催までは今週の週制限系の事を終わらせてフェスに備えたいと思います。

 

 

ちなみにフェス前の現在MGP1,085,802MGPとなっています。なんだかんだで増えていますね……。まだまだ増やすぞーっ。

 

 

ではではーっ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック