プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む多キャラ使い!
色々な姿で世界を駆け回ります。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR

回顧録最終章 そして紅蓮へ

〜〜前回までのあらすじ〜〜

 

相方と共にアニマウェポンを製作しました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

アニマウェポンの製作が終わるといよいよ、目の前に迫っていた「紅蓮のリベレーター」の発売。

 

 

時代的に蒼天途中からエオルゼアに降り立ったちぃからすると初めての拡張パッケージで世界が一気に広がる体験をする事になります。

 

今の時代PS4のソフトでも発売後にDLCコンテンツなどで世界が広がる事もありますし、蒼天の世界でも少しずつパッチが進む体験はしましたけど、ここまで大きい広がりはないんですよね。

 

だからこそ楽しみで楽しみで仕方無くて、予約が開始されるとすぐに購入。

新しく広がる世界に思いを募らせていました。

 

同時に、ここまで1つのゲームを遊んできた事のないちぃはこんな事を思うようになります。

 

 

「何か残る形にしたい」

 

それまでもツイッターなどを利用してぼんやりとした事はやってましたけど、もっとしっかりした形に残したい。

 

 

ちょうどそんな思いが重なって開設したのがこのブログ「職人の冒険録」です。

 

 

ブログの作りから色々調べてる間に紅蓮のリベレーターが発売しシナリオを追いかけている間こそ作業は進められませんでしたが、シナリオが落ち着いた当たりでようやく最初の旅「ギャザクラAF3コンプの旅」を開始すると同時にブログの更新をスタート!

 

 

そして「これから」であるライフ系の記事として並行して書き始めたのが「これまで」の記録であるこの回顧録です。

 

その時の出来事を書くライフ系とは違って当時を振り返りながらなので、記憶の改変等々ボクの当時を知る人からすれば、え?って内容もあったかもしれませんけどね。

 

 

 

 

 

エオルゼアの冒険は追いかけるシナリオこそほぼ共通ですが、その過程に出会う光の戦士は人それぞれで、だからこそ楽しいんだと思います。

 

これでボクの回顧録は終わりになります。

 

が!

 

もちろん、ボクの冒険自体はまだまだ続きますし、今後は「これから」をしっかりと記録しつつ、冒険を楽しみたいと思います。

 

 

ではではーっ


スポンサーサイト

  • 2019.08.06 Tuesday
  • -
  • 18:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック