プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む一職人で一冒険者
今日も愛用の道具を片手にまったり世界を駆けぬけます。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

職人の冒険秘話.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

回顧録2.55章 リテイナー圧迫問題を解決せよ!

●回顧録 2.55章 リテイナー圧迫問題を解決せよ!

〜〜前回までのあらすじ〜〜

 

相方と出会いエタバンしました!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

相方とのエタバン前後、鳳凰を獲得したちぃは次に何を目標にするか思案をします。

 

ボクらのエタバンはすると決めてからもリアルの都合やらで少し間が空いたのでその間も一緒に遊んでいたわけですが……個人としても何か目標を持ってプレイするのがちぃのスタイル。

 

何やろうかなぁって考えながらふとリテイナーを開いて思った事!

 

 

 

いっぱいすぎる!

 

 

基本素材では売らないちぃは色々な素材を抱え込んでいるんですけど、それにしても……多いんだけど……なんで……

 

なんて思って確認してみると……原因が判明!

 

 

それは以前に断念したレベリングの装備達!

 

アーマリーチェストを圧迫するからとリテイナーに預けてそのままになっていました。

 

これはレベリングを進めればかなりリテイナーの枠を節約できる!

ジョブクエも見れる!

 

というわけで中途半端になっていたレベリングを再開!

 

ここでありがたいのが相方のゆぅゆ。

メインの竜騎士の他にナイトをやっている事もあってレベリングを手伝ってくれたんですよね。本当に感謝しかない……。

 

 

ダンジョンに入るだけでも時間がかかるDPSなんかのレベリングがスムーズにできるので……これだけでもかなり楽に!

 

もちろん毎日毎日連れ回すわけにはいかないので1人の時間にもせっせと通って……装備をマテリアに!

 

 

日に日にリテイナーの所持品枠も空きが見えるようになり危機を脱出。

それでもここで辞めたらまたすぐに埋まるのは目に見えてるし、見始めたジョブクエは面白いしでレベリングを継続。

 

 

全てのジョブをカンストするまで続けました。

 

もちろん、最初に手に取り、ジョブに成れなくて断念した弓術士も

 

 

しっかり詩人になった上でカンスト!

 

この時気付いたのが、あれ詩人ってやっぱり楽しい?って思いでした。

 

 

なんだかんだで、選んだジョブにはある程度適正があるという事なんだと思います。

 

〜〜次回予告〜〜

 

レベリングを無事終了したちぃ

次の目標を見つけます

 

〜〜〜〜〜〜〜〜


コメント
コメントする