プロフィール

Author:チスイ

ハイデリンに住む一職人で一冒険者
今日も愛用の道具を片手にまったり世界を駆けぬけます。

 

おすすめコンテンツ FF14ライフ.png

職人の冒険秘話.png

エオルゼアデーターズ.png

イベントレポート.png

創作レポート.png

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

 

職人の冒険録の更新はツイッターをフォロー頂けると確認頂けます! ツイッターフォローはこちら

 

チスイの別ブログ

 

当ブログ内の文章、画像の無断転載はおやめ下さい。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

終幕!探索手帳の旅!

やっはろー

 

探索手帳残り2か所!クガネ登山に挑んできましたちぃです。

 

やりましたよ!クガネ登山!無事に踏破しました!

 

今回は登り始めてから段々見えてくるクガネの街並みとクガネ城を撮影してみました!

まず一か所目!ここはまだまだ低いですね。ここよりも高い建物も目立ちますし、クガネ城の門を見る事もできません。

 

2か所目、街並みよりは高い位置まで来ました。クガネ城の門も家紋?とかは見えるようになりました。

 

ここまでは多少慣れこそ必要でしたけど、わりとスムーズに来れました!やはりちぃもこれまでの旅で成長しているようです。

 

 

最初に訪れた鬼門はここ!ここはギリギリから飛ぶと柱に引っかかってしまうので少し手前から飛ぶ必要があるんですね!

 

 

なんとかそこを越えてクガネ城門の全貌を捉える事ができるようになりました。かなり高い位置まできましたね!

 

 

そこから先が……なかなか進めなくて、なんか変な所に落下したりとかもしました。

 

 

苦労したのはここの足元、少し調べてみたらこのクガネ登山で多くの人が躓くポイントみたいです。

 

いくつかの方法があるようなんですが、ちぃはスプリントを利用して飛び乗りました。何度も挑戦しましたが、スプリントを利用しないでは結局たったの1度も登れませんでしたね。

 

そこから少し登った所にある手すりのついた場所からの景色がこのような形。もう家紋の高さくらいまできましたね。

 

ここまでくればもう頂上は目前!と言っても何度か落ちましたけど!

 

 

そして無事に登頂しました。

 

 

それもですよ!

探索手帳新生編でお世話になったミズさんもご一緒に登頂できましたよ!

(先に登頂したのはミズさんです)

 

 

クガネが一望でき、登山もあって高さを感じたあの屋上温泉もあの低さですよ!

 

 

さらに色々見渡してみましたよ!

 

 

 

SSも色々撮ったので色々載せておきます。

 

南方向!

 

北東方向!こうしているとここよりも高い場所はまだあるんですねぇ。

クガネ城門もありますけど。

 

 

西を見るとほとんど同じ高さに劇場飛空挺も浮いてますね。

 

下を見てみると……あのエーテライトがあの小ささですよ。

 

 

 

で!

 

 

 

4.0当時ならここで終わりなんですが、今はここでは終わらないんですよね。

 

 

 

極クガネ登山!

登山なんて名前が付いてますけどやるのは……スカイダイビングです!

 

 

この登頂したクガネ登山から茶屋近くの灯篭の上に降りないといけないんですよね。

 

 

クガネ登山の難易度に加えて、このスカイダイビングの難易度も高いので極なんて言われ方をしていますね。

 

 

せっかく登頂した天辺をしっかり堪能したのでいざ!ジャンプ!

 

 

 

早々上手くはいきません。とは言っても既に先駆者の方々が色々と情報を出してくれているのでそれを参考にしているので初回のジャンプもぎりぎり外れたって感じでした。

 

 

 

もう1度クガネ登山をしないといけません。

 

でも1度は登れたんですからもう感覚は掴んでいます!

落ちずにというのは無理ですけど、程良くして2度目の登頂完了!

 

 

そしてジャンプ!

 

これ、距離感掴みにくい………なんて思いながら飛んでたら……

 

 

ギリギリ端に引っ掛かりました!

 

というわけで!

 

探索手帳紅蓮編達成!

 

達成した時は夜でしたが……

 

 

昼はこんな感じ!

 

 

高い場所ではないので景色は……まぁね。

 

 

でもこの、クガネで「最も目立ち、最も遠い手帳ポイント」、達成したのは非常に嬉しいですね!

 

 

はれて!現在実装されている探索手帳を全て達成しました!

 

 

これで全ての絵画を解放できましたね。

ゆっくり会社に飾る絵画を選びたいと思います。

 

 

ではではーっ


コメント
コメントする